| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

ラーメンのパイセン、略してラーセンはすでに突撃済みですが、やっとオイラにも来店チャンスが来ましたので、行ってきました。

20170323164544275.jpg

前橋市日吉町の「ガッツリ拉麺 鍛吉」さんです。

ガッツリ系で人気があるお店です。お昼に入店しましたが、オイラが座った後にすぐ満員、席待ちとなるくらいの人気っぷりです。
店内がきれいなのも、好印象です。

券売機に小ラーメンが200g、中ラーメンが300gと表記がありました。大した事ね~な~と思いましたが、店員さんに中ラーメンって結構きついですか?と訪ねたところ、茹でる前で300gなので、茹で上がりは450gくらいになると思いますので、結構きついですよ。と・・・・。

450gに野菜が載って、スープがあって・・・・・。よし!勝負!!

20170323164546846.jpg

中ラーメンしょうがトッピング・・・・・。やばい量です・・・・。この店コップもでかい!!

ただ、味がいい!!。これ系の鉄則で、肉から食べ、麺を食べ、もやしを食べ・・・・・・。

結局、全部食べちゃいました・・・・・・大した事ね~な~・・・・。

ただですよ、もうすぐ晩御飯の時間ですが、全く腹が減らないという・・・・・。1食で2食分とは・・・・・リーズナブル。

次は小ラーメンをじっくり堪能したいです。


| バックオーライ | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこばんちは、赤イーグルDeath。

今日はNBC(日本バスクラブ)の全国チャプター会議に出席するため、本部のある河口湖に行ってきました。

圏央道、便利になりましたね。群馬の自宅から2時間かからずに河口湖に着きました。オイラが圏央道青梅トンネルの工事に従事している頃は、鶴ヶ島→青梅インターまでしか開通していなくて、別意味便利な道路だったんですけど・・・・・(すれ違う車が無いくらいガラガラでした・・・。)

会議の前に腹ごしらえ。

20170114210548377.jpg

支那そば けん!!河口湖と言えばけん!けんと言えば河口湖!!ということで、数年ぶりにやって来ました。

20170114210544511.jpg

肉チャーハン!

20170114210536552.jpg

と、ニラソバ!!!

どうしてもこの組み合わせが食べたくて、食いすぎ感満載ですが頼んでしまいました。やっぱ旨いっす!。

20170114210532561.jpg

キャリルさんで合流して、野尻湖チャプターのYSTK氏とMYKS氏、写真には写っていませんが、千葉チャプターのMYGW氏とご一緒させていただきました。会議前から超絶トーク炸裂です!。

こんなに食べて会議は大丈夫だったのかって?・・・・・・安心してください起きてましたよ・・・・(古)。

無事会議も終わり、帰り道でのスナップ。

20170114210528785.jpg

そういえば、今年2回目の富士山・・・・。やっぱでかいね。

| バックオーライ | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルDeath。

今日は、伊勢崎市宮子町の壱岡家さんに行ってきました。

20161215150358603.jpg


というのも、しばらく前からですが、高崎市貝沢町の日本一馬鹿豚さんの馬鹿豚麺を提供しているらしく、寒いし、腹減ったし・・・・・。

馬鹿豚麺といえば、野菜、にんにく、脂、チャーシューの量を自分で決められるのが特徴です。

今回は、野菜、にんにく、脂普通。チャーシュー5枚(MAX枚数)で注文しました。

20161215150356264.jpg

圧巻の盛具合。

甘めのスープに炙りチャーシューの香ばしさ、麺は平打ちでスープとの愛称も良いです。ただ、背油が多めなので、消化器官の悪いオイラの腹は午後から大騒ぎさ・・・・・。

日・月曜日限定の鶏の恩返しという麺も気になったので、今度挑戦したいと思います。

場所は、コチラ。

| バックオーライ | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルDeath。

ラーメンが旨い季節になってきました。先日のワカサギ釣りの帰りにふと見かけたお店が気になってしょうがないので、行ってきました。

お店自体はもう数年やっていると思いますが、いつもここを通るときは、ボート引っ張っているので、寄ることができませんでした。場所は埼玉県本庄市の本庄児玉インターの近くです。

20161129113205834.jpg

横浜家系ラーメン楊喜家さんです。正直、近づきがたい店名だと思います・・・・・。

食券を購入して、席に付くと・・・・・。

20161129113209727.jpg

卓上にいわれみたいな文章が・・・・。なんと、寿々喜家さんの孫にあたるという・・・・・。寿々喜家さんといえば、本牧家さんからの暖簾分け店で、人気店でもあります。なんか期待度があがってきました。

20161129113207826.jpg

着丼!!スープをひとすすり・・・・確かに本牧家系統の味がします。ただ、すこし薄いというかさらっとしすぎ的な・・・・・。麺はツルモチ楕円形の麺で好きな味。

卓上には、にんにく、しょうが、豆板醤と家系の三種の神器が・・・・・。

スープの上に浮いた鶏油の香りといい、まさに家系ラーメンでした。(なんで今まで食べに行かなかったのだろう・・・。)

ちょっとあっさりしているので、誰でも食べれるように作っているのかな?でも、次は濃い目で注文してみます。

再来確実のお店です。11:00~21:00の通し営業で、月曜日のみ14:00終了のようです。

地図はこちら。

| バックオーライ | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルDeath。

借りていたエレキやデッキを返しがてら、高崎市でバックオーライしてみました。

hasigoya.jpg

写真を撮り忘れたので、Googleさんより拝借・・・・。

一発ラーメンはしご屋さんです。高崎店になります。

エレキを借りていたほうじちゃーーー君のオススメ店ということで、売られた喧嘩はスルーだが、誘われたラーは断らない主義のオイラは、ちゃーーー君と一緒に店内へ・・・・。

野菜と肉が1.5倍で半ライスがセットになっているのがオススメということで、そちらを注文。「ファイトセット」だそうです。

20161117094456566.jpg

ラー待ちのワクワクが止まらない・・・・。

20161117094454635.jpg

どこが半ライスやねん!!。ドでかいラーメンにドンブリ大盛りのご飯がでてきました・・・・・。

20161117094452666.jpg

麺は縮れ麺と極太麺が選べるのですが、もちろん極太で!

醤油ベースであまりダシ的なものは感じませんが、ラードが強く主張してくるので、結構好きかも・・・・・。

肉野菜炒め定食を食べながら、ラーメンをすすっているような感じで食べ進めると、案外すんなり食べられたような・・・・・。ただ、ラード使っているので、スープが冷めなくて熱い!!これからの時期、もっとおいしく食べられるラーメンですね。夏は地獄かも・・・・。

20161117094450415.jpg

敗北を知りたい・・・・・。

結局たいらげてしまって、ウ~~ウ~~唸りながら帰宅の途につきましたとさ・・・・・・。

「nothing!say nothing!ポイ捨て禁止!!」と叫んでいたようにも思えますが・・・・。

寒い冬にはオススメのラーメンでした。

| バックオーライ | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT