| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

神流湖にて

こんばんは店長です
本日はうちの長男(小学校5年生)が待ちに待った MEAN16さんによる神流湖ガイドの日です
朝家を出るときは雨で少しブルーな出発でしたが神流湖に着いたときには雨もやみ快適な釣りができたようです
私も前日に神流湖観光ボートさんへの配達品や先日お預かりした船のエンジン修理のテスト走行やら無理やり日程を合わせて神流湖へ出発です
なぜか小学校2年生の弟君もついてくることになって 気がつくとMEAN16の船に乗っていました
小学生一人でも面倒を見るのが大変なのに快く2人とも乗せてくれてありがとうございました

yuuwa07072+119_convert_20090730010519.jpg

ガイドの結果はというと 長男が4匹 なんと弟君も1匹とあぶれ無しです
二人とも大喜びで自慢げにおかみに話していました

yuuwa0707+0012_convert_20090730010603.jpg

子供たちの夏休みにとても良い思い出をありがとうございました
忙しい中時間を取ってもらい感謝感激です
子供たちは ”今度はいつ行けるの いついけるの”と騒いでいるのですが
お手伝いができて宿題が終わったらつれって行ってもらえるかもよと伝えました
MEAN16さんの日程が詰まっているときは 釣れない店長ガイド連れて行きます

本日はありがとうございました




| 店長 | コメント:1 | トラックバック:0 | ページトップ↑

≫ EDIT

榛名湖にて

こんばんは店長です。
本日は朝から清掃デーでした
朝 6:30より子供の小学校の通学路の清掃の後
10:00に榛名湖に上り湖面清掃です

こちらは日本釣り振興会主催による 釣り場の保全 美化運動を主旨とした清掃活動です

本日は釣り関係者 漁業組合から一般の方、さらには遠方より「海をつくる会」ダイバー18名の方々を含む大勢の人たちの参加でおこなわれました

10:00~12:00の間で清掃活動で湖岸と湖底の掃除です

湖岸はゴミ袋とトングを持って榛名湖全周を歩いて地道にごみ広いです

普段の地元の皆様の清掃活動もあってか 思っていたより湖岸のごみはすくなかった印象です

圧巻はダイバーの人たちによる湖底清掃です 潜水服に着替えたボランティアダイバーによる

湖底清掃です 人の目に触れない 普段は人の手が入れられない湖底はごみは想像以上でした

詳しくは日本釣り振興会のホームページをご覧ください

環境保全は普段のひとりひとりの心がけが大事だなと思いました





清掃活動も終わり 後片付けも終わった後

ちゃっかり釣りです 

ちゃっかり家族サービスです 

そしてちゃっかり釣っています

お兄ちゃんは榛名湖であぶれ無です いっぱいごみ拾ったからご褒美かな

俺もいっぱいごみ拾ったんだけどなー・・・・・・・・・

バスゲット



すいません赤イーグルさん 拡張子でエラーになってしまいました 後で教えてください



≫ Read More

| 店長 | コメント:3 | トラックバック:0 | ページトップ↑

≫ EDIT

本日のお仕事

こんにちは、店長です。
あいにくの雨ですが、めげずに作業です
お預かりしている フルデッキ加工の作業です 
50パーセントぐらいまでできました もうひといきです

骨組みが大体組み終わったところです

ガソリンコネクター
このような状態(右)のものは交換したほうが良いです

左は新品です 取り付けの途中ですが

DSC04916_convert_20090621180821.jpg

冷却水がでないとのことでお預かりしました
あけてみるとこのような状態でした

羽が全てもげていました
ウォーターハウジングも熱で溶けてていました
インペラの交換とハウジング Oリングの交換となります

DSC04917_convert_20090621181028.jpg

写真ではわかりづらいですが、プラスチィックが溶けて 水の通り道が半分ふさがっています


走り出す前に冷却水がちゃんと出ているか確認するとよいです


DSC04918_convert_20090621181057.jpg



| 店長 | コメント:3 | トラックバック:0 | ページトップ↑

≫ EDIT

はじめまして 

はじめまして ゆうわ店長です 初めてブログを書きます
日々の仕事や 商品紹介等を中心に書いていきたいと思います
よろしくお願いします

最初なのでお店の写真を貼り付けてみました

店内1

店内2

店 前から

とりあえず本日はここまでです

仕事の合間で書きますので頻繁にはかけないと思いますがよろしくお願いします


  ←今週のビックリドッキリメカ発進。ポチっとな


| 店長 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT |