2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イーグル号改造の巻

こにゃにゃちは、赤イーグルなのだ。(バカボンパパ風)
今日は日曜日に行った、イーグル号(船検証の船名もイーグル号・・・なんのひねりなし)のエレキ替え作業を報告します。レクチャー by ゆうわ店長
まず、作業前です。
着工前
「あらまぁ、奥さん配線も袋で隠していますが、むき出しじゃぁないですか。」
そうなんです。エレキは最初から乗せ替えようと魚探の配線は仮の姿だったのです。
とりあえず、旧エレキを外してみる事に・・・
取り外し
イヤ~ン生まれたままのすがたになってしまいましたわい。Y
次に、固定用のボルト穴をあけあけ、新エレキを設置してみました。
エレキ搭載
エレキ搭載2
オオーっと(古館一郎風)やっぱツアーですなー。(赤イーグルは10年以上ツアーをこよなく愛用しています)MotorGuide万歳!
なんか、ペダルの踏み心地、スイッチのカチカチという感触がイイんですなー。
ここで、お昼になってしまいゆうわ社長と我等が台所「ほうおう」へ・・・Go!
説明しよう、ほうおうとはゆうわのすぐ近くの釣り好きのマスターが経営する中華料理屋さんのことである。(ヤッターマン風。古!)社長、いつもご馳走様です。
さぁ、午後の作業です。
魚探の配線を通す穴をなんのチュウチョもなくアケアケしちゃいます。
振動子を取り付け、配線しちゃいました。
配線
配線もむき出しじゃなく、コルゲートチューブにて保護。
完成
なんとなく、完成。まぁ、使ってみて不具合がでてきたらまた直しますわ。
いつも、工具を貸してくれたり、場所を提供してくれるゆうわ様ありがとうございます。店長いつもありがとう。
ボート購入をお考えの方、藤岡市のゆうわは親切丁寧をモットーに新艇、中古艇を問わず、リペアからアフターまで皆さんのご要望にお答えします。(宣伝 by 臨時店員1号)
つぎは、怒涛のトレーラー修理編をお伝えします。

| 赤イーグル | コメント:1 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT