FC2ブログ

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

野尻湖に行ってきました。

こんちは、赤イーグルです。
昨日の野尻湖の報告をします。

オイラがAM4:00ゆうわに向かうと怪しげな人影が・・・・
トライトン君がすでに待機していました。その隣には、トラウトキングチームが・・・休日のゆうわには朝3:00くらいからお客さんが来ています。

トライトン君の車に乗り込み、野尻出発です。昨日のMEAN16君、クイントレックス君情報によると、激釣れしているというので、朝7:00出航を目指してのAM4:00出発です。

高速を順調に進み。AM6:00頃、野尻湖ほとり荘に着きました。朝7:00出航のためボートの準備です。
木曜日にトライトン君は野尻に来ていたので、駐艇させてもらっていたボートのカバーをめくると・・・・

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ。デッキの上が蟻だらけですorz
ここで、几帳面なトライトン君は蟻を養生テープで駆除し始めました。全部採るつもりです。
バリバリ。ビリーーー。バリバリ。ビリーーー。バリバリ。
この様子はかなり変なようだったらしく、ほとり荘に泊まっていたMEAN16君とクイントレックス君が部屋の窓から、何してんのって感じで朝の挨拶。

アリ退治を完了させ、ランチング、結局出航はAM8:00になってしまった。
といっても、当日の野尻は天候不順で、一日中ガスってたので出航時間ぴったりだと一斉に出たボートですごいことになっていたかも。

ガスってます

GPSがないと何処へいくのか分かりません。視界10mくらいです。

最初に竜ヶ崎(だと思われる)ポイントへ入り、スタートフィッシング。
すぐさま、トライトン君がお魚GET(powerd by 上州屋)←意味は無い
なんといきなりの17インチ(42.5cm)のビックスモールGET(powerd by 上州屋)←だから意味は無い

トライトン君1

幸先いいっすね~。トライトンボート付属のメジャーは、なぜかインチ表示なので、2.5をかけてセンチ表示にしています。

このポイントにて2匹をGET(powerd by 上州屋)したトライトン君。しかし、有名ポイントなためボートの数が多い。つーことで、MEAN君からここいいよ!!って聞いていたポイントへバウを向けた。

ポイントに到着。ここからオイラの怒涛のラッシュが始まります。

赤イーグル1

38cm位のスモール。

赤イーグル2

35cm位のスモール。他、2匹(25cm)追加。

そろそろ飯時ですかって時、トライトン君が1匹追加。

トライトン君2

トライトン君の飯時フィッシュ。

本日もランチはランバージャックさんです。
オイラは定番のオムライス大盛(1150円)を注文。

オムライス大盛

毎度おいしい食事をありがとうございます。

ランバージャックさんで食事とお互いの釣果をしばし談義。
すると窓のそとは・・・・・・・

ドーーーーーーーーーーーーーーーー。って土砂降りじゃないっすか。
今日はパンチさんが来てないのにどうして?????

そーいえば、朝、野尻湖入口のセブンイレブンで朝っぱらからカップラーメンにお湯を入れてるJBマスターズプロのバスキャットさんを見てしまったんだった。そのせいだ!!!。

雨は降ったり、止んだり。いつまでも、待機しているのは時間がもったいないので、とにかく出航。
残りは2時間。さっきのポイントで心中だってことで、ポイントに入ります。先行者がいましたが、その後ろから釣り開始。

まずは、オイラのロッドが曲がります。
オオー。でかいっす。ジャスト40cmのスモール。人生初の40upスモールです。(野尻湖6回目にして)
やりました。が、土砂降りのため、証拠がありません。まぁ、オイラの思い出ってことで許してください。もっとでかいのを次に釣りますので。

大雨の中、でかい声で笑っているトライトンボートの二人組。端からみたらアホまるだしなわけですが、わらいの中にたまに魚が入るので、また大笑い。大爆笑していると、いつの間にか隣にMEAN16艇二人組が釣りしてるじゃないですか。おおかた他のポイントであまり反応がないのでここに来たのかなって感じです。MEAN艇の二人はまたまたすごい釣りを展開中でした。野尻でベイトフルキャストって・・・・。

風がハンパなく吹きつけるなか、結局、トライトン君7本、オイラ6本のスモールを採る事ができました。
超悪天候のなかでの釣行なので、こんなもんかなぁと言うよりはよくここまで採れたなぁって感じです。
帰りの大荒れの中での100km/hオーバーのランディングは天国がもうすぐそこまで来たような気がしました。トライトン君あきらかにスピードオーバー赤切符ですよ。

いつもJBの人たちに釣り方やポイントを教わったりしてるので、けっこうシークレットもんが多いんですけど、今回はオイラの使用していたタックルくらいは発表しちゃってもいいんじゃないかなと思いますので思い切って発表します。

6本すべてこれで採りました。
ロッド:NORIES HV610XLS
リール:DAIWA CALDIA KIX 2500番
ライン:DAIWA DEF BASS 3lb
ルアー:ECOGEAR BUG ANTS 3インチ ライトグリーンパンプキン
フック:GAMAKATSU 322 ♯1

リグはご自分でいろいろ試してみてください。

今回も。行き帰りの運転、ボートの操船、トライトン君には感謝感謝です。お疲れ様でした。
現地ではMEAN16君、クイントレックス君、アドバイスありがとう。
PM7:45無事ゆうわに到着することができました。
社長、マネージャー、フライングですよ。

毎度、ハードな日帰り旅行。また、連れて行ってください。今日はここまで。
それでは、閉会の言葉。
「しいたけやすくて・・・・よってみんべぇ~~」
知る人ぞ知る愛の言葉。こんど写真撮って来ます。


追伸。
今朝のニュースで知りました。オイラが小学生に頃からあこがれて止まない2代目タイガーマスクこと三沢光晴選手が試合中の事故が原因で亡くなられたそうです。
非常に残念です。心からご冥福をお祈りします。
きっと、天国でサムソン冬木にローリングソバットをしてくれていることでしょう。
ありがとう三沢!!ありがとう緑のスパッツ!!


←迷わず押せよ、押せばわかるさ。1・2・3 ダ~
FC2 Blog Ranking ←携帯の方はこちらからポチッとな。
スポンサーサイト



| 赤イーグル | コメント:16 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT |