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2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

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昨日の作業は。

こんつは、そろそろワカサギが気になる年頃の赤イーグルです。今年は自作仕掛けでやりまっせ。

昨日はゆうわでボートいじりをしました。いいかげんいじるとこも無く、あとは買い換えるだけって感じなんですが・・・・うそです。

最初の作業は、バウンズバスターもどき取り付けです。オイラのエレキマウントはしょっちゅう取り付けネジがゆるんでしまい、増し締めが不可欠だったのですが、多分原因はバウンズバスターを付けてないから、トレーラーでの移動などで振動がマウントに伝わりネジがゆるんでしまうんだと思い、なんとかしないとなとは思っていました。バウンズバスターは、購入すると7000ペソ近くする高級品なので、もどきを取り付けることにしました。結構、皆さんやっているのでシークレットでもなんでもないただのマネなのですが、作業風景を紹介します。

バウンズ着工前

こちらは着工前。これからドリルで穴をあけ、もどきを取り付けます。今回はステンレスボルトで接合しました。

バウンズ完了

もどき付きました。ただのゴムです。作業時間わずか5分。キューピー3分クッキング並みの簡単作業です。

バウンズ使用例

ちゃんと船体と接地してエレキを固定します。部品代なんと170ウォン。本家バウンズバスターってなんであんなに高いの?

続いての作業は、以前トライトン君の車の中にあったやつをムジコジ奪い取ったフットレスト取り付けです。「店長!!フットレストってどの位置に付けるの?」「自分の足の長さでお願いします。」
そりゃそーだ。

フットレスト着工前

これまた着工前です。これから、フットレストをネジで固定します。

フットレスト完成

付きました。作業時間わずか2分。とうとうキューピー3分クッキングをちぎりました。
足を置いてみましたが、いい感じです。角度もちょうどいい感じです。さすがトライトン工業社製です。

昨日は、埼玉チャプター最終戦が神流湖にて行われ、チームゆうわからは、MEAN君とクイント君が出場。MEAN君が6位、クイント君が2位と大検討。クイント君は群チャプ最終戦、埼チャプ最終戦と両方2位と絶好調!!。この調子で、JB霞もがんばってほしいものです。がんばったクイント君は飯を食うとすぐこうなりました。↓ ↓

クイント君お疲れ

寝てますzzz

R70さん、トライトン君、MEAN16君、クイントレックス君と「ほうおう」で飯食ってみんなとお別れした後、事件が起きました。ゆうわに戻りイーグル君をつないでお家に帰るべく出発すると、出発直後の踏み切りでトレーラーが妙な動きをはじめました。な・な・なんと、ヒッチカプラーがおっぱずれました。原因はヒッチボールにカプラーをちゃんと入れないでロックしていたようです。たまたま、車内のモニターをバックモニターにしていたため、外れる瞬間から外れたあと車と接触しないようにうまく誘導でき、たいした事故にはならなくて済みました。
ただ、電源の配線が断線してしまったため、ランプ類が一切点かないので、危ないからゆうわに逆戻り、今日はゆうわが定休日のため明日にでも店長に点検してもらいます。
何年もトレーラーを引いていて初めての経験にけっこうビビリました。やはり、大事故につながる可能性もあるので、毎回接続部分はチェックするクセをつけないといけないなと、あらためて実感しました。今回は、他人を巻き込んだりしないで済んで本当に良かったし、いい勉強になりました。
この次からはちゃんとチェックしてから出発するようにクセをつけたいと思います。
それではみなさん「手を上げて、横断歩道を渡りましょう。松崎誠でございます。」ふるっ!!これがわかれば、かるくアラフォーの笑点通、おみごとって感じですよ~~~。(笑)
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