2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こだわり。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

皆さん、釣り道具にはだいぶこだわりを持ってらっしゃるかと思います。

オイラの場合、まったくこだわらないものがあります。それは、ラインです。

今、メインというより、全部これを巻いています。(それもこだわりのような気がしますが・・・。)

ライン

あるショップにて1245ベリーで購入しています。300mの平行巻きで75m毎にシールが出てきますので、4回巻けます。50mずつ巻けば6回巻けますね。オイラは数えるのがメンドイのでシールが飛び出てくるまで巻いてます。

チャプターもこれで出ちゃいますし、このラインで困ったことはありません。ちゃんと魚も釣れますし、切られたこともありません。オイラ的には、ドラグ調整だけしっかりやればどんなラインでもいいんじゃないかと思っています。なので、BOUZさんのドラグチェッカーは釣行時には必ず携帯しています。ちなみに、ドラグチェッカーを購入してからバラシもラインブレイクもありません・・・・と言ってもそんなに釣ってないですけど。(しんごさん宣伝しときましたww)

オイラの個人的な意見ですけど、このラインは値段のわりになかなかいいと思いますよ。

| 赤イーグル | コメント:16 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT