2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

直結。

おはこんばんちは、目が痛い痛いバ~~~の赤イーグルです。

シガレットライターの電源・・・・・非常に便利ですがオイラの車はエンジンキーを切っても点きっぱなし・・・。

先日のコメントにはエンジンを切るとシガレット電源も切れる車もあるみたいですが、アメリカンは細かいことは気にしません、点きっぱなしでいいんですww。

しかし、先日買ったレーダー探知機のシガレット挿入部分のボタン・・・・・。これはめんどくさいです。毎日のことなんでいっそ直結にしてしまおうとやってみました。(決してバイクのエンジンキー部分を直結にしないようお願いします)

DCコード

これが問題のコードです。シガレット部分の頭に電源オンオフのボタンが付いています。

ヒューズ

シガレットのなかにヒューズが入っています。もったいないので再利用するために抜いておきます。

切断

やりました!!おもむろに切断!!これで元にはもどりませんww。

加工

伊勢崎のヤナイ無線さんで購入したヒューズボックスを付けて、先ほど外したヒューズを装着します。

車にあるACC電源を探してそいつに割り込みます。恐る恐るキーを回すと・・・・・・・。

kannsei

見事付きましたww。念のためキーを切ると電源オフ!!。成功です。まったく関係ないですが、阿修羅・原はお元気なのでしょうか??。

この辺りでの注意事項は配線をキレイにしないとトライトン君に怒られるので、ちゃんとキレイに線を取り回しました。

ナビのゴリラもこのようにしたいのですが、ゴリラは6V仕様みたいなので、少し加工が必要みたいですww。

WINTER OPEN BASS TOURNAMENT IN LAKE KANNA
”2010神流湖オープン”
2010.12.12 SUNDAY 12月9日まで参加受付中~~~。

受付方法はコメント欄に氏名、携帯メールアドレスを記入、非公開コメントで送信してください。折り返しこちらから連絡します。

当方、大会中の事故に一切責任が負えませんので、
安全のためライフジャケットは必ず装着してください。
未成年者の参加は保護者同船でお願いします。

| 赤イーグル | コメント:13 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT