FC2ブログ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オイラの神流湖オープン。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

いや~~、参加していただいた皆さんや、協賛していただいた会社様、個人様のおかげで無事今年も神流湖オープンを開催することができました。書面で失礼ですが感謝の意を表したいと思います。大変お世話になりました。

去年は夜に船を降ろして、大変怖い思いをしたので、今年は夕方まだ明るいうちに船を降ろそうと16時頃現地入りをしました。

船を降ろして、オカッパリ決行!!・・・・・そして撃沈・・・・・。

そろそろ、ザ・フィッシングの時間だと思い車に戻りテレビを付けると・・・・・・映らない・・・・・・。ワンセグ圏外でした。暇なんでビデオを見つつ・・・・・・・飽きた。・・・・・・・寝る。

20時くらいでしょうか、どもちゃんとたかちゃんがやってきました。続いて、ざーさん・クイント君・かっちゃん・白猫さんと次々集まり前夜祭に突入しました~~~。

前夜祭

相変わらず釣りの話と酒と泪と男と女ってな感じで0時まで大騒ぎをして就寝しました。さすがにこの時期ですと毛布一枚では自殺行為なのでしょうか、肉布団がうまく機能せず4時に寒くて起きました。寝袋ほし~~な。その後は寝たのか寝ないのかウトウトしていたら朝の6時になったので、起きだしてみると参加者の皆さんがボートのセッティングをし始めていました。

オイラも受付会場の準備、たまにランチングのお手伝いをして定刻どおり受付開始。やはり受付時間になってもランチングは追いつかず、このあたりの時間設定は来年の課題ですね。(ケツも夕暮れが押し寄せてくるので、競技時間を短くするしかないのかな)

あわただしく、競技スタート!!。オイラは参加者の皆さんの写真撮影のため最初にバックウォーターを目指しました。そこからダムサイトまで皆さんを見つけながら一回往復する作戦にでましたが、2名ほど見失いました・・・・。

そんで、釣りを始めるわけですが、神流湖チャプターのオープン試合以来で状況わからず、プラなしなんで巻物系といっても女医黒ですがなにか・・・・。手首が疲れたら(ヘタレ)シャッドを巻いて、立ち木なんか見つけちゃったらジグヘッドワッキーなんか落としたりで、オイラの好きなところを中心に廻りました。(ダムサイトの埼玉県側とか、アブ沢上流とか、神戸、犬目などを適当に廻りました)

神戸あたりでとてもやる気のない選手を見つけました。完全に寝ていて話しかけてもビクともしません。そこでお仕置きとばかりに漂流させてみました。(FTさんいつか発見されることを祈ります)

漂流中

この時期なんて絶対にタイミングだとかしか思わない他力本願ヘタッピなオイラは水温がだんだん温まり始めた頃合を計り、山水旅館下の浮き桟橋へ入りました。がいきなりアンタレスさんとバッティング、しかしバス君とのタイミングも合わず・・・・・その時、近くにいたどもちゃんが「Golaツリーへ行くぜ!!」と移動を始めたのです。Golaさんが最近高確率でデカバスを確保している情報は入手していたし、直接メールで自慢されたりしていたので、Golaツリーってどの木なんだろうってどもちゃんの行く先を観察しました。そして、どもちゃんが入ったポイントに確かに立ち木が見えます。「ふふふ・・・・もらったな。」としめしめ顔をしながら桟橋からダムサイト方面に巻き巻きしながら移動しました。

そしてです。ラストチャンスとばかりに12時のタイミングでGolaツリーへ入るのでした。見えてる立ち木はほぼ出切っちゃってるんですが、手前側の水面に頭だけ枝が見えたんです。これだな~~と思いライトリグでやってみたんですが、不発・・・・・一日タイミングがあわなかったなと思い、帰着と賞品の段取りで桟橋に戻りました。

すでにSKEETEF君、FTさんのコンビは桟橋に戻っていて、大籠包さんと歓談してました。やはり皆さん時間より早く戻ってきます。みんな辛いんだよねww。ゼロ申告の続く中、唯一、今回優勝の飯塚選手のみウェイイン!!。見事優勝賞品券を総取りしていきました。おめでとうございます。

たかちゃん

優勝インタビューで釣ったポイント、リグなどを細かく聞くと、Golaツリーで12時過ぎということでした。しかも、オイラがGolaツリーと思っていた立ち木は偽者で、本物は直線距離で50mほど南側に位置する木だったんです。しかも、オイラがどいてすぐの出来事だったようです・・・・・・・。人のポイント盗む時は最後まで見てないと駄目ですね。っていうか人のポイント盗むなって感じです。

その後のくじ引き大会でたくさんの協賛品をみんなで分けて、楽しい大会が終了しました。参加者のみなさん、ほんとにお疲れさまでした。一本取ったら優勝っていうのもリスキーで面白いのですが、みんなが魚を持ってきて、ウェイトで勝負する大会もやってみたいので、来年は時期的なものも考慮して、榛名湖戦も交えてみたらという案も浮かびました。前向きに検討して来年発表したいと思います。(もし、そうなったら大会名も変えなくちゃですね)
最後に記念写真をパシャ。

集合写真

つぎつぎに船をあげ、片づけを済ませて、お世話になったゆうわ様に精算と挨拶に行こうかと帰ろうとすると・・・・・・。

BBQ

また始まっちゃってるよ!!。(毎年恒例のパターン)

今年は、過去最大の3テーブルに分かれてのBBQ大会になりました。もちろん今年もメインディッシュはアンタレスさんの精魂込めて育てた”しいたけ”です。やっぱりスーパーなどで買うのとは格別に味が違います。

食材もいろいろ提供していただいた皆さんありがとうございました。それと遊びに来てくれたたつやさんあんざんす~~。来年は参加側でお願いしますww。

今回も参加した皆さんで作る大会って感じでホントに楽しかったです。また来年もやりたいですね~~~。

非常に長くなりましたが、今日はこの辺で・・・・・・。明日は、協賛品の数々を紹介したいと思います。
スポンサーサイト



| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT |