2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に神流湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

2011年、実に7回目の神流湖釣行にして、初のバス釣りです。あ、エンジンかけです。

約2ヶ月半ぶりの神流湖ですが、GW・ヘラブナののっこみが重なり、お客さんがいっぱいでした。

moblog_536f625c.jpg

さて、何しよう??って感じで、久々に気合のタックル8本・・・・。午前中は全域をとりあえず見たかったので、まずはのバックウォーターに向うと神流湖チャプタースタッフのY本さんがいらしたので、軽く挨拶をして、先日届いたばかりのSGアンドロイドで下流方向へ向かいます。ときたまチャターを入れたり、チャンネルクランクを入れたりしたのですが、巻き物に追いついてくるまでの元気のいい魚がいない、もしくは操っている人間が下手・・・・・おそらく後者のほうだと思いますが、全く釣れる気がしません・・・・・。あ、エンジンかけに来たんだった。

オイラより先に来ていた赤レンジャーさんとクイント君親子が桟橋に戻ってランチにするというので、オイラも戻ってしばし雑談タイム・・・・。

午後は下流域を中心に、にごっている時はとりあえず打ってみようと、テキサスビチビチ打ちを慣行。犬目沢辺りからビチビチ打っていると、ロッド先端にかすかなアタリが・・・・。ちょっと聞いてみると、食ってる!!。

いそいであわせて、釣り上げた魚は・・・・・・。


バス君

本年度初の神流湖バスです。サイズは35cmくらいでイマイチですが、かなりうれしかったです。

ルアーはエコギア・バグアンツ3インチ、最近お気にのテナガシュリンプでした。リグは2.7gのテキサスをビチビチ打っていったら釣れました。ビチビチ打っていったので、なぜ釣れたかはわかりません。数打ちゃ当たるの原理で釣れた感じです。

その後はなんの変化もなし・・・・。エンジンをかけに行ったら、タコメーターが壊れて7500回転をマークしました。エンジン止めても3000回転キープですけど・・・・。ま、タコメーターは店長にあっという間に直してもらっちゃいましたが・・・。

風景

久々の神流湖も開放感がいっぱいで気持ちいいですね。今年も神流湖チャプターに何戦か参加させていただこうかと思いますが、目標は去年叶わなかった、ウェイインです。

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT