2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ラーメン連食のオイラです。

まず、火曜日のお昼は・・・・。

fc2_2013-10-30_14-49-44-764.jpg

景勝軒さんで焼あご豚骨ラーメンなるものを注文してみました。

これが、大当たり!!。魚介が強くなく、かと思えば豚骨も強くなく、絶妙なブレンド加減!。

麺は細麺なのですが、スープに少しとろみがあるのでよくからんで旨いっす。沈殿物が知りたく、スープを飲み干して調査すると・・・・節系が少し沈んでいただけでしたが・・・・。

これはリピート確実です。

家に帰ると、晩御飯がラーメン!!

fc2_2013-10-30_14-49-35-358.jpg

先日のsio-yaさんのお土産を買ってきたのを作ってもらいました。

これがまた格別でした。本家より旨かったかも・・・・・。

やっぱ、スープの温度は大切です。

そして、昨日のお昼がまたまた景勝軒さん。

fc2_2013-10-30_14-49-25-865.jpg

腹が減っていたので、麺絆つけふじ麺中盛を注文。

こいつが変わり種で、サイコロチャーシューとカレーまみれのサイコロチャーシューがトッピングしてあり、半分くらい食べたところでカレーチャーシューをつけだれに投入すると、つけだれがカレー味に変化するというトラップ付きです。

ただ、残念なことに、チャーシューが冷たすぎて、投入後のつけだれがものすごく冷たくなるという・・・・・。

まあ、残さず食べて、スープ割りすると温度復活するんですけどね・・・・・。

今回は、スープの温度はすごく大事ってことを学びました。

| 赤イーグル | コメント:11 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT