2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タケノコガイド。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は、タケノコガイドを受けてきました。家に帰って、風呂入って、飯を食ったら、記憶が無くなったので、今日の記事となりました・・・・。

ガイドを引き受けてくれたのが・・・・。

fc2_2014-04-30_08-11-13-223.jpg

狛村隊長(BLEACH)ではなく、アンタレスさんです。

銀バスにでているkotapeさんと一緒にガイドを受けました。ご挨拶早々、いきなりカスと書いてあるステッカーをいただきました。よっぽどのカス人間のようです(笑)まあ、ほうじ茶さんほどではないと思いますが・・・・・。ステッカーありがとうございました。

ガイドはアンタレスさん家の山にこもり、タケノコを見つけ、自分で掘るというものなのですが、いかんせん見つけるのが大変な作業です。アンタレスさんと嫁はタケノコ用のスカウターを持っているらしく、山に入るや否や視界の中に3本ありますとか、霊能者っぽいことを言い出します。

いや~~、ほんとわかんないです。

だって、これですよ。

fc2_2014-04-30_08-10-38-348.jpg

これは初級者レベルだそうです。

fc2_2014-04-30_08-12-04-246.jpg

fc2_2014-04-30_08-11-03-737.jpg

こんな感じで、タケノコが隠れているので、探します。

fc2_2014-04-30_08-10-28-171.jpg

その後はひたすら肉体労働・・・・・。(このあたりはデブにはつらい)

いや~~、久しぶりにいい汗かかせていただきました。

収穫は、2時間半ほどで・・・・・。

fc2_2014-04-30_08-10-18-653.jpg

こんな感じです・・・・・。

去年の不作年のイメージで行くと、ビックリするくらい採れました・・・と言っても、オイラはあまり貢献してないかな・・・・。

kotapeさんと山分けしたところ、尋常じゃない数のタケノコを分けていただいたので、帰りにゆうわに寄って、社長、店長、マネージャーにおすそ分け、お客さんにもおすそ分け、親類縁者、ご近所さんと配ってまわっても、我が家で十分食する量が残りました。

kotapeさん、お疲れ様でした。

アンタレスさんホントにありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

そして料理ですが、今晩出てくるようなので、おいしくいただきたいと思います。

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT