2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

実は38℃の熱を出して寝込んでいたんですが、ちょっと具合が良くなったのでゆうわに行って買い物し、再びダウンし・・・。

今日は朝から体調がすぐれてきたので、ラーメンを食べに行って・・・・・・帰ってきてから再びダウンしました・・・・。

ちょっと元気が良かったころのオイラが向かったのは・・・・。

fc2_2014-06-29_23-04-30-717.jpg

最近オープンした横浜らーめん青木家さんです。横浜家系スタイルのお店で、高崎の下之城町、国道17号沿いにお店を構えています。

ちょっと前に偶然17号を走っていた時に発見したのですが、その時も混んでいたので、今日は1時半ころに向かいました。でも駐車場は満車状態で、店内ももちろん客待ちでいっぱいです・・・・。

30分ほど待って、ようやくカウンターに入れ、10分ほどで注文の品が届きました。食べるの5分ですが・・・・。

fc2_2014-06-29_23-04-16-903.jpg

ラーメン、中ライスです。お香ものはテーブルに置いてあるのを自由に食べられるようです。テーブルには他にもゴマ・にんにく・豆板醤・ショウガが置いてあり、こちらも自由にトッピングできます。

まずは、スープをひとすすり・・・・家系の王道の味です。麺はツルツルモチモチでこちらも家系本家にかなり近いです。本家は酒井製麺の麺を使いますが、こちらは違いましたけど・・・・。

海苔をスープにひたひたに染み込ませ、ご飯に巻いて食べるのが、オイラ流の食べ方です。さらに半分ほどデフォで食べた後、にんにく小さじ1杯、ショウガ小さじ1杯を投入して味を変えて食べると、さらに楽しめます。まあ美味しいのでスープを残さずいただきました。

食べ終わってみて、器の感じといい、スープの仕上りといい、御主人は太田市の田中家さん出身ではないかと密かに思っています。

横浜家系ラーメンを愛して20年、コチラのラーメンも良くできてると思いました。

難点をあげると、スープが若干少ない・・・・。写真でもわかるように、最初から麺が島状に見えてしまっています。できれは水深にしてあと1cmあるとベストではないかと・・・・。

それと、メニューが多過ぎるような・・・・。正直客席のキャパが多いとは思えない店内で、餃子とかおつまみとかビールまで置いてあるので、客回転が悪いこと・・・・・。非常に美味しいラーメンなんで、ラーメンだけで勝負してほしいと思いました。

もうちょっとすれば、落ち着くと思いますので、また落ち着いた頃行きたいと思います。



| バックオーライ | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT