2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラにならないプラの話。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

NBC関東Aブロックチャンピオンシップのプラで北浦を目指しました。

そう、目指したんです・・・・・。

fc2_2014-09-29_11-52-55-436.jpg

セブンで車中してたんですが、お決まりの寝坊・・・・。6時にマリーナへ到着したんですが・・・・・誰もいない・・・・。

天気予報が風速5mなんで、みんな敬遠したのか・・・・・。

fc2_2014-09-29_11-52-45-478.jpg

とりあえず、北利根川を出発!北浦を目指します。

ナサカで洗礼を浴びますが、なんとか神宮橋までやってきました。

fc2_2014-09-29_11-52-33-798.jpg

そして、その先にある風景は・・・・・・海?

爪木ノ鼻を越えましたが・・・・・・水原は越えられません・・・・・。

ちょっとヤバそうなので、退散してきました・・・・・。

帰り道のナサカもだいぶ荒れ始めていて、北利根に着くころにはビチョビチョ・・・・・。

北利根川も右岸側はもろ風にあたって恐らくボートがステイもできない状況なので、左岸側のみ風が吹いたらなんちゃらかんちゃら(プラなのでルアーは秘密です)を投げまくって、東関道下から本湖方面へ進みます。

とあるところで、ビックバイトが!!ブラック釣れましたよ~~~。う~~ん、ルンルン♪

ネットを用意してなかったので、久々にぶっこぬくと・・・・・・ルアーがぶっこ抜けましたがなにか・・・・。

かなりデカかったのに・・・・・。

その後、音沙汰なし・・・・・・。午後一で上がりました・・・・。だって風が強くて釣りにならないんだもん。

片付け後は、近くの釣具屋を巡り、昼寝をし、夕方までまったりと過ごしました。

晩御飯は行きたいお店があったので、その前にお風呂で体を清めることにしました。

fc2_2014-09-29_11-52-23-534.jpg

土浦市にあるスプラッシュもとい、潮来市のかんぽの宿潮来さんで日帰り温泉をいただきました。

fc2_2014-09-29_11-52-14-620.jpg

お風呂から北浦が一望できます。ちょうどオイラが断念した辺りだと思いますが・・・・・・。

温泉で700ベリーです。なかなかいいお風呂でした。

体を清めてからはご飯に行きました。

fc2_2014-09-29_11-52-06-247.jpg

会津喜多方ラーメン坂内さんです。かの有名な坂内食堂さんの姉妹チェーン店ということです。

fc2_2014-09-29_11-51-56-731.jpg

チャーシューメンにライスをいただきました。チャーシューの多さにびっくりです。スープも麺もチェーン店とは思えないクオリティで美味しかったです。ただ、40upのオイラには、チャーシューがしつこすぎたかも・・・・・。

7時には車中ポイントに帰ってきましたが、やることないので、ビール飲んで8時には寝ました・・・・・・。

翌日、北浦トライ2回目ですが、風は前日同様・・・・・むしろ強い?くらいです。

本日は、強い味方が駆けつけてくれました。

フリッピン大王が祖国に帰ってしまったため、代わりにやってきてくれたのが・・・・。

fc2_2014-09-29_11-51-45-163.jpg

ニーリング王子です。

北利根川を出発し、霞ヶ浦チャプターをやってましたので、朝一でエリア外である北浦方面に逃げました。

朝一のナサカはまあまあ余裕って感じで、神宮橋まで・・・・・・。まあまあ行けるかもと思い爪木ノ鼻に差し掛かると・・・・・・海?

アタック2回目も失敗です。

神宮橋付近の風裏でちょいちょい釣りをして、北利根川に帰ることにしました。

ただ・・・・ここでオイラの無知があからさまに・・・・・。

ビチョビチョになりながら、ナサカを過ぎて、東関道の下付近にたどり着くと、JB霞のK又プロが萌えてました。

ちょっとお話をと思い、近づいていろいろ聞いてみると、霞チャプターのエリアが東関道までということを聞き、11時までその先に入れないという事実を知ったのでありました・・・・・。(JBNBCルールにより)潮来まで入れると思って帰ってきたのに・・・・・。

北利根の入口から東関道下まで500mくらい・・・・・この間にすでにベルトを巻いた人3名・・・・・・あと2時間ここにいないと・・・・トホホ。

とりあえず、テトラとかを釣ったりしてみました。さすがなのはK又プロ、こんな状況でも1匹釣ってました・・・・。

その後、M山プロ(from名古屋)も合流したりして、実に密度の濃い、東関道下となりました。

解禁となり、エリア内へ・・・・。要所要所を釣ったりしましたが、なんの反応も・・・・・。

牛堀でウェイクの大会をやっていたので、横利根に入ったりしてみましたが、全くもってノー感じです。

結局4時半までルアーを投げ続けましたが、なんの反応もありませんでした・・・・・。ニーリング王子もかなりやつれてました・・・・。

今回のプラで分かったこと・・・・・天気が悪いときは釣りはしない。ということでした。自然相手のスポーツなんで、無理はしちゃだめってことですね。

来週は、天気予報と相談して、行けるようでしたら北浦を目指したいと思います。

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT