2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

医者なのに・・・・。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ここんところ調子のよかった腰が少し痛くなってしまったので、ヘルニアで通院している整形外科に行ってみた。

この病院は、先生が4~5人いるらしく、今日は初めての先生の診断となった。

「どうしました?」

「仕事で一輪車に石を乗せて運んだらちょっとひねっちゃったみたいで・・・・。」

「ぷぷ~~!なんでそんなことしたの?」

「はい、仕事なもんで・・・・・。」

「どんな仕事してるの?ププ~~」

って、ごく普通に答えたのに笑われて、腰にぶっとい注射を打たれました・・・・・。

このじいさん、もしかして・・・・・・。

380848300AM.jpg

こんなの想像したんですかね・・・・・。

オイラの言う一輪車とは・・・・・。

67037779.jpg

こっちのことなんですけど・・・・・・。

業界用語でネコといいます。

正しい業界的使い方は・・・・・。

「明日の生コン、ネコ押しらしいで~~、疲れるぜ~~~。」

意味は、コンクリートをミキサー車から一輪車で押して運んで打設するんで疲れちゃうな~~てな感じです。

建設業を生業とする方なら、当たり前のようにネコと言います。もし、医者の先生にネコに石乗せて運んだらと言ったら・・・・。

日本猫_2008-1

こんなん想像するんですかね・・・・・。これじゃあ、動物虐待だ・・・・・。

動物大好き赤イーグルでした。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT