2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルアー回収器。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

皆さんは、ルアー回収器を使ってますか?

貧乏サラリーマンのオイラは、ボートには必ず積むようにしています。

最近、この回収器の回収率がズバ抜けていいと言う巷の噂を聞いたので、買ってみました。

fc2_2015-02-22_22-02-55-911.jpg

HIDEUPさんのCLIMBという回収器の先端部分です。2000ベリーちょいちょいで購入できました。

fc2_2015-02-22_22-02-46-734.jpg


安いもんだと思っていたら、JB認定のルアー回収器は直接棒からクルクルが出ているタイプで交換がダメ・・・・・なんと!オイラが使っていた奴もJB認定品と同じ構造なのでダメでした・・・・・。

結局・・・・・・。

fc2_2015-02-22_22-02-33-330.jpg

追加購入です・・・・・・。

カハラさんの「かえりた~ん」ならネットで調べた結果、取付可能とのことです。

fc2_2015-02-22_22-02-17-066.jpg

無事取付完了・・・・・結局6000ベリーちょいちょいかかってしまいました・・・・まあ、ルアー4個くらい回収すれば、元は取れる計算ですので・・・・。

それに、カハラさんのこのルアー回収器は、棒の部分が太いので、結構な力で回収できそうで頼もしいです。

形状的にボートフックとして利用したり、ワカサギ釣りの係留ロープをつかむのにも重宝しそうです。

記事を書いていて、ハッピーターンが食べたくなったのは内緒です。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT