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修理修理~。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

先日のマイボートの水漏れ・・・・・。

朝から船底に水を張ってみました。

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すると、あっという間に現場発見!!。

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ココっす。

なんと、船底から水漏れが・・・・。

なんでかな?なんかぶつけたかなと思い、ストレージ側も見てみると・・・・・。

あ、ビルジが付いてたところです。ちょい前にオートビルジに交換した記事を書きましたが、普通ビルジ固定のタッピングは二重底になっているところに打つんですけど、前のオーナーが普通に薄いところに打ってやがりました・・・・。そしてシリコン打ってあったので水が漏れなかったんですが、オイラがビルジを交換するのに、タッピングを抜いたもんだから、そこから水が漏って侵入していたみたいです。

それと、ドレーンコックもだいぶ砂をかんでいて、そこからも若干漏れていたので、こちらも交換決定です。まあ、こっちは新品買ってきて、シリコン塗ってはめ込むだけなんで、とりあえずゆうわにドレーンコックを買いに行きました。

矢木沢スタイルさんとJB桧原参戦中のHYS君が居て、まあ、2時間くらい井戸端会議を・・・・・。

急いで家に帰って、買ってきたドレーンコックをあてがうと・・・・・。タッピング位置が・・・・・・。

2種類サイズがあって、見た目こっちかなと買ってきたやつが合わないので、再びゆうわへ・・・・・。最初から外した現品を持っていけば良かった・・・・。

2人の他にステーサーさんが増えてました・・・・。なにやらボートを買い替えたらしく、トランサムプレートを直してました。

夕方から雨が降るかもしれないという予報だったので、急いでパーツを交換してもらい、今度は無事にドレーンコックを交換できました。

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あとは穴の方ですが、常備してある補修用のFRP用ポリエステルパテを練り、穴部分に塗りこむだけです。

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ポリパテは乾燥するとき少し痩せるので、こんもり気味に盛っておいて、乾燥後サンドペーパーでアタリを取ります。一応保険でストレージ側からもシリコンを打っておきました。

その他にもトレーラーのハブや、ステアリングワイヤー、チルトにグリスをやったり、気になるところをちょいちょい直したりと、ボートメンテで一日遊んでいました。

気になるところはすぐ直しておかないと、ビックレイクは怖いですからね・・・・・。

よし、来週こそバス臭嗅ぐぞ!!。

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