2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

久々に美味しいラーメン屋さんと出会いましたので、記録簿的に書いてみます。

そこは、我が家と目と鼻の先にあるので、開店していたのは知ってたんですが、今回初めての訪問となりました。(近すぎてもなかなか行かないものです。)

その名も、つけめん秀虎さん。オイラが通っていた中学校(現東京福祉大学)の隣にあります。もっと詳しく言うと、中学校の時ウ○コがしたくなったら、学校を抜け出してウ○コをさせてもらっていたファッションセンターしまむらの真向かいにあります。おかげで今でもしまむらの歌が歌えます。

20160131140014083.jpg

以前連取町にあった秀虎さんが移転したのかと思っていたんですが、店主さんの顔を見て、別店であることがわかりました。

とりあえず店名にもあるんで、つけめんを注文してみました。

20160131140018278.jpg

お値段700ベリー。今時にしては低めの設定です。

肉団子と豚やら鶏やらのチャーシューがゴロゴロ入っていて、デブはそれだけで満足です。豚骨魚介スープなんですが、かつお出汁が効いていてすごく美味しかったです。

あれだけ良いカツオ出汁ならば、次に行くときは中華そば(あっさり)を頼んでみたくなりました。

再来店決定です。

場所はコチラ。


| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT