2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、家系大好き赤イーグルDEATH。

我が故郷伊勢崎に家系ラーメンの新店舗がオープンしたとの情報で突撃してみました。

20160427144142112.jpg

らーめん吉田家さん・・・・・見覚えある建物・・・・・。

オープンして1週間ほどですが、平日のお昼で満席。名前を書いて待つこと10分で着席できました。

家系の定番、ラーメン中盛、半ライスをオーダー。平日ランチ限定の半ライス50ベリーはポイント高いっす。

20160427144150282.jpg

器と言い、スープの味と言い、テーブルの薬味と言い、恐らく館林の上州田村家さんからの太田の田中家さん、高崎の青木家さん系列のと思われます。

家系かと聞かれたら・・・・・・?と答えたくなるような位置づけですね。最近横浜で食べてないから、シーズンオフは横浜行こうっと。

ここで、オイラの食べ方の紹介。1/3くらいは出されたまま食べます。1/3食べたらニンニクとショウガを小さじ1ずつ投入。よくかき混ぜて食べます。間にスープでベチョベチョにした海苔をご飯に巻いて食べます。海苔巻きご飯は3回ほどしかチャンスがないので、よく味わって下さい。(海苔が3枚がデフォなので)

そして、ご飯が半分以上余ると思いますが、こちらに汁を投入して一気にかっこみます!(テーブルにおしんことかあったらそいつも入れちゃいます)

20160427144147084.jpg

至福の時を味わえることでしょう。オイラの場合、3分間くらいですが・・・・・。

基本、田中家さんと同じ味です。まあ、おいしいと思います。ただ家系かと聞かれると・・・・?な感じですが・・・・。比較的近い位置にはいると思います。

お昼休みに行って帰ってこれる距離なので、時々おじゃまさせていただきます。

本牧家に行き鯛。


| バックオーライ | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT