2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末は・・・その2。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

日曜日は新たにメンバーを迎えての、登山部でした。

今回のお山は・・・・。

20160725111025626.jpg
〈サウザーさんより拝借〉

日光白根山。

20160725095712423.jpg

出発前はみんな元気です。丸山高原リゾートより山頂を目指します。

20160725095710337.jpg

ロープウェイでいざ山頂へ!!

なんて簡単なわけなく、標高差570mくらい手前まで運んでもらいました。

20160725095707700.jpg

ロープウェイ終点。ここまではおじさんも元気でした。

20160725095703066.jpg

ここから標高差570m、標高にして2578mの頂上まで登山道を進みます。

20160725095700697.jpg

生憎ガスってましたが、時よりみえる景色がすばらしいこと。

20160725095705531.jpg

なんとか全員頂上まで辿りつけました。といってももうヘトヘトっていう顔はオイラだけですが・・・・。

20160725095658135.jpg

お昼休憩をしているとき、頂上付近から見えた五色沼という沼。

20160725095656021.jpg

エメラルドグリーンでなんとも神秘的。

山頂で十分休憩をとって、続いて下山です。

下りはひざや足首にかなり負担になるので、あわてず急がず一歩一歩確実に進んでいきます。

頂上でのお昼休憩を除くと、およそ6時間で移動距離にして7.3kmの日光白根山制覇。みんな怪我もなく無事にロープウェイ乗り場まで着くことができました。

20160725095652802.jpg

帰りは温泉に浸かり、晩御飯を食べて解散となりました。

自身3回目の登山でしたが、登りの進み方にいまだ苦労します。慣れと言われますが、いつになったら慣れるのか・・・・。

山頂までたどり着いた時の達成感と景色を見たときの感動。今回はちょっとガスっていましたが、時より見える風景、そして、みんな声をかけたり、笑ったり、仲間と行動を共にする共有感はホントすばらしいと思いました。

次の日の筋肉痛がきついですが、これも旅のお土産です。

今回参加の皆さん、お疲れ様でした。

そして、次回はどんな山に挑むのか!ワクワクしながら不摂生な日々を過ごしたいと思います・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT