2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関東Aブロックチャンピオンシップ。

おはこんばんちは、赤イーグルDeath。

週末は関東Aブロックチャンピオンシップに出場してみました。あまり記憶のない今年の神流湖チャプターですが、権利を持ってたので・・・・・。

参加者92名。2DAYの総重量制、リミット5本・・・・熱~~い人達が多いですな・・・・。

20161017103231072.jpg

今回はプラに入れなかったので、ぶっつけ本番です。初日はプラみたいな感じで巻き中心、たまに打ちという感じで挑みます。

最初に東関道下のテトラからスタート(エリアは北浦チャプとJB霞を足したもの)、霞方面にシャッドを巻くも、次々と人が入ってくるので、対岸のアシへ・・・・。エスケープツインのテキサスへバイトするもバラす・・・・。

北利根川のアシをつまみ食いしながら潮来エリアから一気に妙義水道へ・・・・。

妙義水道のアシをやはりエスケープツインのテキサスでバイト!!・・・・バラす・・・・・(へたくそ)。

続いて麻生のじゃかごへ・・・・。打つがバイト無し、巻きたくなってきたので牛堀の沖テトラへ・・・・・。

この時すでに12時すぎ・・・・帰着は14時半・・・・・・。ノーフィッシュが脳裏に浮かびながらも、シャッドを巻く。

13時すぎ、待望のアタリが!!、キーパー入りま~~~す。

15分もしないうちに、キーパー入りました~~~~。

その後は全くの無反応で、帰着。なんとか2本検量できました。

20161017103233422.jpg

初日に巻いていたのが、JACKSONさんのフローシャッドⅠのCRANKIN' SPEC。ロッドはDELTAさんのDC-C62Lというフルソリロッド。リールはDAIWAさんのアルファスAIR5.8にライン8LBで使いました。

20161017103236668.jpg

2日目。

初日の状況からオイラが結果を残せるのは、牛堀の沖テトラでシャッドを巻くのみという引き出しの狭さ・・・・・。

一日巻き倒す!KEEP CASTING!!

ということで、Googieマップ上で940mある牛堀の沖テトラを7回ほど流しました。キャスト数も何千回投げたかわかりません・・・・。

とにかく巻くという精神で、10時に2本、11時に1本取れ、合計3本のバスを検量できました。

20161017103225803.jpg

タックルは前日と一緒ですが、フックが折れてしまったので、フローシャッドの色が変わりました。初日はワイルドシュリンプ、2日目は生ワカサギというカラーでした。

20161017103228312.jpg

今回のカメラマンまこりん。

20161017103220051.jpg

スマホを預けておくと、勝手に自撮りしています・・・・・。

20161017103217198.jpg


優勝は、TOP50篠塚プロ。9165gの異次元のウェイトでした・・・・。

オイラはというと、3685gで19位・・・・・まだまだ修行が足りません・・・・・。

帰りの道中、神流湖チャプターチームのみんなと打ち上げしました。

と言っても、ラーですが・・・・・。

20161017103214093.jpg

霞ヶ浦大橋のラーショで一番高級なネギトロチャーシューを注文しました。やっぱり超マイウー!!

淳平君がネギが嫌いで食えないのに、なぜかネギトロチャーシューを注文して気持ち悪くなったと訴え、ネギトロってそういう意味なんですか~~と意味不明な言葉を連呼するという不思議っぷりを発揮してました・・・・・。

さてさて、オイラ的なバストーナメントの最終戦は、NBCチャンピオンシップ東日本決勝大会の残り1戦となりました。

千葉県高滝湖で開催されますが、釣りしたことがないという・・・・・・。微妙に遠いので、本番の前に3日くらい浮けるかな?というところです。

とりあえず、Amazonで取り寄せてみました・・・・。

20161017110910725.jpg

結構詳しく載っていますので、プラに行く前に妄想でビンビンにしたいと思います。決勝戦が終わったら亀山に通っている左曲がり君かほうじ茶君に原価で売ればいいんかな~~と思いますので、よろしくお願いします。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT