2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワカサギチャプター野尻湖。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

昨日は、野尻湖へNBCチャプター野尻湖主催のワカサギチャプターに参戦してきました。

20170130105358751.jpg

船は野尻湖坂本屋さんです。

車を保有してこのかた、スタッドレスタイヤというものを購入したことが無いので、朝3時にかっしー宅に集合して、乗せてってもらいました。途中、東部湯の丸で朝ラーです。

20170130105401297.jpg

眠そうですけど、ライスも食べてました・・・・・。

試合ですので、途中の写真なんかは無いのですが、試合時間中盤で、釣り座の移動もあったりして、結構和気藹々として楽しいチャプターでした。

20170130105353450.jpg

時期的なものなのか、ヒメマスの猛攻に会い、釣れた人の周辺では仕掛けを全てくしゃくしゃにされることが多発しました。

オイラも例外なく仕掛けを10枚使いました・・・・・・。

20170130105356104.jpg

集中して釣りをしたので、あっという間に試合終了となりました。オイラの成績47匹・・・・・。ダメダメでした。
良かったところというと、釣り座変更で、きれいな女性の横に座れたことくらいでしょうか・・・・。ただ、この女性がめっちゃ釣っててビックリしました。女性アングラーあなどれないっす。

20170130105350504.jpg

船上がりしてから、表彰式となります。優勝は、2連覇のSK選手。

表彰式では、インタビュアーなんぞをやらせていただきました。お話を聞くと、仕掛け、針、誘い方、タックル等、全てにおいて工夫をされていて、正直すごいハイレベルなんだと思いました。ちょっとしたことを気づくか気づかないかの差なんですけど、どんな釣りにおいても、練習と工夫は大事なんだと改めて実感しました。大変勉強になりました。

20170130105344868.jpg

とはいえ、楽しく一日過ごさせていただきました。オイラも参加させていただいているFacebookグループの人たちも沢山参加していて、ちょっとした交流もできました。ちなみに2連覇しているSK選手はグループの会長さんです。

きっと来年も参加して、リベンジしたいと思います。その前に腕を磨いておけっていう話ですが・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT | NEXT