2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

長野・野尻湖チャプター最終戦。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

長野・野尻湖チャプター最終戦に行ってきました。もちろん中部・信越ブロックチャンピオンシップの権利を取りに・・・・取れれば・・・・・まぐれで取れちゃえば・・・・・と言う感じです。

20170911083311477.jpg

やっぱり野尻は癒やされます。オイラは秋の野尻が大好きです。特に群馬がクソ暑くて野尻が超涼しい時がたまりません。朝の気温は12度でした・・・・。パーカーとかフリースとか持ってきてないし・・・・。

時期的にフラットでしょうと言うことで、ちょいちょい見て回ることに・・・・・。どこも厳しい感じです・・・・。

野尻湖の楽しみの一つといえば、ランバージャックさんのお昼ご飯。

20170911082803667.jpg

中々来れないので、どうしてもあわせ技に走ってしまう・・・・・オムハヤシ!激うまです。

20170911083450557.jpg

チャプター常連組はノーマルのオムライス・・・・・こいつも激ウマですが!

本題の釣りの方ですが、バイトは結構あるという人がチラホラの中、オイラは2バイトのみ・・・・。しかもスッポ抜けのノーフィッシュでプラ終了でした。

夜は、ほとり荘隊長の粋なはからいで、激励会を開いていただきました。

20170911083253556.jpg

会場は信濃町にある「庫料理やまざき」さん。

20170911082916641.jpg

このお店激ヤバです。信州の地料理はもちろん、海の幸も豊富で、注文した全てが激ウマでした。カワハギ刺し身肝寄せは自分で釣ってくる前にこちらで堪能しちゃいました・・・・。

20170911083231469.jpg

そして、チャプター当日。怪しげな雲が黒姫から・・・・・。

20170911082830667.jpg

長野・野尻湖チャプタースタートです。

先日のプラより、ここでやりきる!と決めていた菅川のエリアへ。オイラが好きな場所が空いていたので、マーカーブイを打って、マイエリアを主張します。(これが裏目に・・・・。)

開始15分くらいでいきなりアタリが・・・・・。昨日はスッポ抜けちゃいましたので、どんどん送って聞いて持っていくまで待っていると・・・・・。1分近くコツコツやっても持っていく気配がないので、合わせてみるとなんとかかかりました。700gをライブウェルに入れることに成功!。朝一で釣れると、ちょっと落ち着きます。

魚探にワカサギの群れが通過した瞬間。思いっきりゴンッというアタリとドラグが鳴りっぱなし。フッキングはできてそうなので、ドラグを緩めて、テンションだけ保ちながら寄せてくると・・・・・プツン・・・・・・。ラインブレイク・・・・まだ2ibラインに慣れていないのが仇に・・・・・。

ワカサギが次から次へ入ってくるようになったので、キャロからダウンショットに変えて、近距離戦へ展開します。いきなりノッたと思ったら、5mm足らずのノンキー。

再びチョンチョンやってると、またまた来ましたドラグギュイーンの魚が!メインラインは2.5ibですが、スイベル下は2ibで作ったダウンショットなので、今度はゆっくり慎重にやり取りしました。マーカーブイもありますから、エレキも使って慎重に・・・・やっと寄ってきました。ネットをかまえ、いざランディング・・・・・ん・・・・なんでマーカーブイのロープ?・・・・バスに絡まってるし・・・・・キロあるし・・・・・絶対取る!ロープごとすくってしまえ!!とバスの頭がネットに・・・・・・・入る直前逃げた・・・・・・・。

オイラの集中力さよ~~なら~~~。

その後、またもやノンキー追加で試合終了・・・・・。次からはマーカーは魚探に打とう・・・・・。

20170911103751841.jpg

目がかなりヤバめですが、朝一で釣った700gのみ検量・・・・・。順位は半分以下・・・・。チャンピオンシップの権利取れず・・・・・。

桟橋ではイケメンガイドさんが余裕のバス持ち!

20170911083344456.jpg

やっぱ、上手いな~。野尻湖ガイドはほとり荘さんから出船のHAYASHI GUIDEへ!

気になる年間優勝は・・・・。

20170911083434939.jpg

やっぱりイケメン!年間5位までは、流石の人達だらけですね。

同ポイントの重量差で見事年間優勝でした。おめでとう!

中部・信越ブロックチャンピオンシップの権利は取れませんでしたが、スタッフの末席として当日は現地へ赴きます。皆さん楽しい試合にしましょうね。

今回のチャプターでは、マスターズの選手も参加していて、久しぶりに合った友人もいたりして、楽しいチャプターでした。

来年もチャンスがあれば、参加して権利取れればな~と再度挑戦します!。

今回の旅では、念願かなったことが一つありました。野尻湖に行き始めてはや何年たったか定かではありませんが、帰り道に見かける焼きとうもろこしのお店・・・・・・。いつも売り切れや駐車場の問題(トレーラーっすからね)から断念していたのですが、R71さんのオススメの店で買うことができました。

醤油の焦げた香り、噛む度に飛び散るジューシーなとうもろこし・・・・やっぱり旨い!長野最高!!

でもね・・・・・・車の中汁だらけですわ・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

| PAGE-SELECT |