PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先週の野尻湖1日目。

おはこんこんばんちは、赤イーグルです。

先週の土日で野尻湖に行ってきました。

朝一の野尻湖すぐ近くのセブンイレブンで矢木沢Styleさん、K暮さん、とお友達にお会いしました。皆さん連休を利用しての野尻湖フィッシングのようです。

今回もスロープ、お宿とお世話になったのは、野尻湖ほとり荘さんです。

DSC_0286ー2

ブログのリンク欄にバナーが貼ってありますので、ホームページにアクセスすると、釣果情報などお役立ち情報満載ですし、野尻湖へ行く時は、ボートの整備№1のほとり荘さんでレンタルされると快適に釣りが楽しめると思います。

さてさて、今回の野尻湖釣行は一人で行くのもさみしいな~と思い、ある人物をお誘いしたところ、快く同行していただけました。その人物とは・・・・・・2009年埼玉チャプター覇者であるGolaさんです。





126017467808116108015.jpg

写真は、若林豪さんですが・・・・・。(??)必殺!!ゴーだけリンク??。(意味わかりませんが・・・。)

moblog_5daebf06.jpg

練習のために来ていたクイント君とも合流!!。

楽しく釣りしましょう・・・・・というかここから精神鍛錬の始まりでした。

例年よさげなエリアを廻ってみましたが、なかなか釣れる気配もありません。湖上で賭博猫さんとも合流しましたが、なかなか渋いとの回答でした。

さらに輪をかける釣り人のフィッシングプレッシャーというのでしょうか、普段から通っているわけでもない野尻湖でなんとか一匹の釣りに変更です。

いろいろなエリアを廻って、たどり着いたのが島東。ここで面白かったのが、ライトキャロの具を最初はバグアンツの3インチ(ライトグリパン)でやっていて、なかなかバイトがないので2インチ(ライトグリパン)に変更したところ立て続けに30cm、40cm、30cmが釣れました。(全て目測です)

DSC_0272ー2

2インチのグリパンは1パックしか持ってきていなかったので、在庫を温存させるためヌマエビカラーに変更しましたが、アタリがなくなりました・・・・・。そんで、再びライトグリパンに変えたところ・・・・・。

DSC_0273ー2

40cm(目測)。

スモールって難しいですね・・・・・。(たまたま回遊してきた時に投げていたのかも知れませんが・・・。)

島東で4本取って、ご機嫌でお昼ご飯です。

お昼はもちろんほとり荘さんに併設のランバージャックさんでございます。

DSC_0274ー2

まずは定番のオムライスから。たいへんおいしゅういただきました。

なんだかんだ談義していたら、午後の出船は2時。残り2時間となりました。

バンクエリアのほうが、比較的釣りやすいのではという情報を仕入れ、バンク中心に廻ってみました・・・・が、なかなかスモールが口を使ってくれません。

タイムアップ寸前の3時54分にオイラの女医黒にスモールがアタックしてフッキング!!したかに思えましたが、ジャンプ一発で外れてしまい、釣り時間終了~~。

次の日もがんばろうということで、片付けて晩御飯へ行きました。

晩御飯は新潟県妙高市の鳥新さんに行きました。いつもは行列ができるほどの人気店ですが、この日はたまたま妙高高原でお祭りがあり、お客さん少な目ですぐに入ることができました。

DSC_0277.jpg

焼鳥丼大盛り・・・・最近大盛りが食べきれなくなってきました・・・・・。がんばって完食しましたが。

土曜日は、クイント君がラージの大物を仕留めてきました。

DSC_0276ー2

47cmだそうです。野尻湖では貴重なラージ、うらやましいですね。

ん??。誰か忘れてないかって??。

DSC_0275ー2

男はだまって背中で語るもの・・・・・・。

初のスモールマウス挑戦に苦戦中・・・(ガイドが悪いという・・・・)

次の日はぜひスモールを触っていただけるよう。オイラもがんばります。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

赤イーグルさんは良い魚を釣っていますね~。
羨ましいです。
さらに、クイント君も47cmのラージとは!((;゚д゚))ス、スゲェ

最後の哀愁漂う背中に男を感じて、ちょっと惚れちゃいましたよ。(*'-'*)

| アンタレス | 2011/07/20 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

一番いい時期とにらんで行ったのですけど・・・・・。

お盆休みにリベンジします。

| 赤イーグル | 2011/07/20 | URI |

Golaさんガンバレ!w

| どもちゃん | 2011/07/20 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

www。

| 赤イーグル | 2011/07/20 | URI |

貴方の心の隙間を埋めましょう~

ド==ン!!

摸黒福造でございますwww

野尻湖釣行お誘い頂き、有難うございました。

今日は、詳しいコメントはできませんが、機会があれば、是非また誘って下さい!!

| Gola | 2011/07/20 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

是非、また行きましょうv-218

| 赤イーグル | 2011/07/20 | URI |

必殺……ゴー!!

オイラ好きかも(^^ゞ

| R70 | 2011/07/20 | URI |

オイラにもガイドして下さい。

| ステーサー | 2011/07/20 | URI |

Re: タイトルなし

> R70さん

Golaさんが好きなんですか・・・。今度オイラがキューピットになりますよww。

| 赤イーグル | 2011/07/20 | URI |

Re: タイトルなし

> ステーサーさん

何言ってんですか!!。あきらかにステーサーさんのほうが格上じゃないですか!!。

| 赤イーグル | 2011/07/20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1519-6b0264f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT