PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先週の野尻湖2日目。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

野尻湖滞在2日目です。

moblog_8af511f3.jpg

ピーカン無風・・・・・・。嫌な予感がしますが、ひとまず湖上へでます。

2日目は昨日感じが良かったところを中心に廻ってみることにしました。

まず朝一は前日ジョイクロでバラしたシャローへ入ってみました。・・・・・・・。

そして、島東へ入ってみました。・・・・・・・・・。

その後、いろんなところへ行ってみました。・・・・・・・・・・。

前日より渋くなっているではありませんか・・・・・??。

Golaさんに釣らせるどころか、船中ズ~~ボ~~の気配が・・・・・。

お昼になったので、当日もランバージャックさんで食事をとります。

DSC_0279ー2

ランバージャックさんのツートップ。ハヤシライスでございます。超ウマでした。

午後の部になり、期待の風が吹き始めました。

期待が高すぎたせいか、暴風のような勢いです。ここからは、エレキ踏みっぱなしです。オイラは強風の中で一箇所にボートをステイするのが苦手で(操船ヘタ)、ただ、ライトキャロなんでボートが流されちゃうと釣りにならなくなり・・・・。GPS魚探をフロントに持ってきて、画面とにらめっこしながらエレキを操作します。エレキ踏みっぱなしで腰が壊れるかと思いましたが、オフセットペダルにしてあるので、次の日の腰痛は起きませんでした。

針ノ木ワンドの最奥で根掛りかと思い、雑にロッドで根掛りを外してみると、ロッドを持ち上げた時になんか生命反応が・・・・・・あわててアワセをしても、フッキングせず・・・・・・・。実は根掛りかと思っていたときに食っていたようでした・・・・。(貴重な一本を・・・・・。)

この日の魚探の映像で気になるのは、6mの反応でした。それなんで、6mとリンクするような場所をみつけ、ダウンショットを落とすと、着底と同時にバイト!!。フッキングして魚をあげると・・・・・。

DSC_0280ー2

推定45cmのスモールです(目測)・・・・・・・。わかると思いますが、15cmくらいです・・・・・・・。

午前中がまったくなだけに、貴重な一本です。ここは恥ずかしさを捨てて、ゲストの方に釣っていただきたいと、リグとルアーを同じものにしていただき、キャスト・・・・・バイト・・・・・・。

DSC_0282ー2

これ・・・・・。

別に狙ったわけでなく、針ノ木のバンクを流したら、このサイズを2匹追加。移動してプリンスの前で1匹追加でオイラが4匹。Golaさんが2匹。ゲットすることができました。

そんなこんなで時間終了となり、楽しい(??)野尻湖釣行もピリオドとなりました。

午前中は湖上でお会いした知り合いの方々も難しいとおっしゃっていましたが、午後の風が吹いてからは、食いが上がったみたいで、エリアやリグでかなり釣果に差がでたようでした。

やっぱ、難しいな~~野尻は・・・・・。

でも、雰囲気やロケーションは最高です。日中はそれなりに暑いですが、朝晩の涼しさは気持ちがいいもんです。

Golaさんもこれに懲りずに野尻を好きになってほしいです。(今回はガイドが悪かったんです・・・。)

野尻リベンジ行くぞ~~。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ナカ~~~マw

やっぱ野尻は難しいですよねi-282

| FT | 2011/07/21 | URI |

ボクにも野尻湖は難しさしか教えてくれません(号泣

| どもちゃん | 2011/07/21 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> FTさん

難しいっすよね~~。

野尻ズ~~ボ~~隊結成ですかねww。

| 赤イーグル | 2011/07/21 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

野尻湖・・・・オイラには食べ物のおいしさと太り方しか教えてくれません・・・・。

| 赤イーグル | 2011/07/21 | URI |

今年の野尻湖ってなんか変?
難しい感じがプンプンなんですもの~。
昔は投げれば釣れてって感じで、よかったなぁ~。(´Д`)ハァ…

俺も野尻湖にいくずぉ~う!
今年中にもう一回は・・・。

| アンタレス | 2011/07/21 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

オイラもまだまだ行きますよ。

絶対リベンジします!!。

| 赤イーグル | 2011/07/21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1520-2aff2c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT