PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メンテナンスグッツ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

最近よく聞く、仲間内や知人のトレーラートラブル。

なかなか点検しても不具合は分からないのが現状でしょう。でもやったほうがいいのは日頃のメンテでしょう。・・・・といっても出来るのはグリスアップくらい・・・・。

オイラはトレーラーハブのグリスアップは結構な頻度でやっているほうだと思います・・・・(遠出はしませんが・・・。)

今まではエビンルード社のちっちゃいグリスガンでグリスアップしていたんですが、このガンの専用グリスが容量が少ない上、なかなか売っていないので、普通のグリスガンを購入して、店長オススメのグリスに乗り換えようと(たしかワコー社製)、ジョイフル本田さんでグリスガンを購入してきました。

ゆうわの店頭に置いてあるのは400gの容量なので、400g専用のグリスガンを購入しました。

DSC_0286ー1

ジョイフル本田さんで買う利点は、バラ売りなんで、本体とホースが選べるということころでしょうか。入れやすさ重視でフレキシブルのホースを選びました。

なんと、家に帰ってきて袋から取り出し、10分後には・・・・・。

DSC_0287ー3

チームがまかつ!!。

さらに裏面は・・・・。

DSC_0289ー4

チームサンライン!!!。

暇なんで、家に転がっていたステッカーを貼ってみました・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

あっという間に・・・。




釣り仕様ですね♪^^

| れおんくん | 2011/08/02 | URI | ≫ EDIT

なんでも貼るとかっこよくなりますねw

| どもちゃん | 2011/08/02 | URI | ≫ EDIT

これはかっこいいですね!


私も一時期アルミ用にトレーラーを所有していましたがグリスアップだけは先輩からよく言われました

その先輩は山中湖付近で凄い事になった経験があるので(汗

| モッチー | 2011/08/02 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

あと、貼るものっていったら、目玉シールくらいしかなかったもんで・・・・。

| 赤イーグル | 2011/08/02 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

よく写真を見てください。グリスアップを実際やってみると・・・・・。

さかさま~~~~ww。

| 赤イーグル | 2011/08/02 | URI |

Re: タイトルなし

> モッチーさん

オイラも、ゆうわの前の踏み切りでヒッチが外れたことがあります。結構びびりましたけどなにか。

| 赤イーグル | 2011/08/02 | URI |

メンテナンスで思いました。
エンジンのギアオイルを買えないと・・・。
この前の野尻湖の時にバックが入りずらかったから。
ゆうわに持っていきたいけど、暇がありません。。・゚・(ノД`)・゚・。
メンテナンスって大事ですね。

| アンタレス | 2011/08/02 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

バックが入らなければ、前進あるのみですよ。ウヒウヒ。

| 赤イーグル | 2011/08/02 | URI | ≫ EDIT

ダンディー坂野は?

| Gola | 2011/08/03 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

あえて無視。

| 赤イーグル | 2011/08/03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1536-2a93642d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT