PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖チャプター第3戦参戦記プラ編。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は神流湖チャプター第3戦に参戦してきました。猛烈な暑さの中、2.5リットルの水分補給をしながら老体にムチを打ってきました。

そして・・・・・かなりの疲労感のため、記事を書くのもままならず、明日には書きますので、今日はプラ編です。

毎度の事ながら神流湖に10時入りをしました。桟橋でなんやかんやで11時出船。16時までのプラ時間のため、賞味5時間の釣行です。

moblog_1c8c2c5d.jpg

しかし、暑いです・・・・・。プラでも2リットルの水分補給をします。釣行時は水分をよくとって、熱中症に注意してください。

オープン大会以来の神流湖でしたので、まずはバックウォーターめざしてボートを走らせます。そうそう、先日の店長アドバイスによりエンジンの高さをあげたのですが、トップスピードが3km/hほど伸びました。こんなもんでしょうということで、今回はドッキリ成功です。

神流湖全域の水色ですが、下流域は笹にごり程度でしたが、琴平橋より少し下流くらいから青粉入りとなり、法久沢の上流くらいから、グレー色に変化していました。連日の夕立により土砂含みの水が入ってきているようでした。

プラではサーチベイトとしてOSPさんのエコブレードジグにフィッシュテール4.5インチをトレーラーにしたもので、すばやくチェックしてみました。・・・・・・・が、全く追いもアタリもなく、結局プラ終了まで魚を見ることなく終わってしまいました・・・・。

さて、この情報でオイラが組んだプランは・・・・。上流の濁りの境目狙いで、巻き物に反応がなかったので、ライトリグを丁寧に入れてまぐれフィッシュを狙うというものです。

さてさて上手くいくのでしょうか・・・・・ともったいぶってもJB/NBCのホームページにすでに結果がでちゃってます。(事務局さんお疲れ様です)結果は4位でしたが、なかなかのラッキーぶりでした。

続きは明日でございます・・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

お疲れ様でした♪^^

&4位おめでとうございます!

年間も・・・いいところに居ますね~♪
是非、暫定1位の人を追い抜きましょう!^^

でも・・・9月はスキーテフ君得意そうですもんね。。。

あっ。。
休みだったら、9月の最終戦は、神流湖チャプにお邪魔するかも・・・です(笑)

| れおんくん | 2011/08/08 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

あんざんす~~~。

並球つかみ取りがうらやましいです。

スキーテフ君は最終戦がJB桧原と重なっています。ウヒヒヒヒヒヒヒ。

ぜひ、一緒に釣りしましょうww。

| 赤イーグル | 2011/08/08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1544-2a1b7a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT