PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流01にあわび貼ってみましたがなにか。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

タックルボックスに神流01を入れておいたら、塗装が溶けて・・・・・・。

えらいこっちゃ~~~!!な状態に陥りました・・・・・。夏場はルアーとかの管理もしっかりしないとですね~~。

それなんで、チャプターでも結構見かけるあわび貼りをやってみることにしました。なにげに人生初あわびです。

あわびシートもピンきりでいろんなカラーもありますが、オイラは天然あわびシートのピンク色をチョイスしてみました。(ホントに天然かどうかは疑問ですが・・・・。)

まずは、古い塗装を落とします。

DSC_0294ー3

そして・・・・・・・切って貼るだけ・・・・。

DSC_0295ー3

その後、ウレタンを一塗りして完成となりました。

お盆休みは神流湖も行ってみて、使ってみたいですね~~。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

熱で塗装やられちゃったんですかっ(泣) オイラのは、タックルボックスに更に缶カン(飴ちゃんとか入ってる小さいヤツ)に保管してたんで、ほっf^_^;


アワビ貼りは気軽に出来るし、各種発売されてるので、選び甲斐!?悩みどころ…(笑)


シートは、ダミキジャパン・あわび本舗を使ってますが、初心者でも気軽に楽しめるよう、カタログにアワビ貼りテクニックを公開してます!!


01なら平面なので簡単過ぎるかっ”(ノ><)ノ

| 会長 | 2011/08/12 | URI |

神流湖01ジグは、何gですか教え下さい。剥がれ防止対策としてアワビを貼り表面をアロンで固めウレタンコートしてましたよ。

| ステーサー | 2011/08/12 | URI |

Re: タイトルなし

> 会長さん

みんなくっついて・・・・・OUT!!ってな具合です。

あわびシート結構な値段ですが、神流01の面積が少なくて余りすぎ~~。

| 赤イーグル | 2011/08/12 | URI |

Re: タイトルなし

> ステーサーさん

う~~ん、5gくらいありますかね~~。抵抗がほとんどないのでベイトでもすっ飛びますよ。

スピニングであつかいたいのであれば、神流01スリムが新発売されたのでそちらがいいかもしれません。

オイラはフォールで使いたい時はMLクラスのスピニングで、巻きたいときはMクラスのベイトで使っています。

| 赤イーグル | 2011/08/12 | URI |

超高性能ベアリングスイベル必須だと思いました^^
あとフックはラインが付いてるタイプは動きが悪くなるようですw

| どもちゃん | 2011/08/12 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

え~~、ゆうわに売ってた格安スイベルでくるくる回りましたよww。

フックに関しては皆さんいろいろやってるみたいで、トリプルがトリプル付いている人とかww。

オイラはPE付いてるシングル+アシストみたいなフックです。(VAN FOOKだったような)

| 赤イーグル | 2011/08/12 | URI |

アワビ張りいいですね~♪

これで週末はトラウトの管釣りですね♪^^


あれっ??違ったかな??(笑)

| れおんくん | 2011/08/12 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

いえいえ、ルアーの上で貝を焼いて、あわび食ってる感で楽しみますww。

| 赤イーグル | 2011/08/12 | URI |

この前、どもちゃんの神流湖ー01スリムを見てめっちゃ欲しくなりました。

ゆうわで売ってます?

やっぱり神流湖チャプターに行かないと買えませんか?

欲しいんですけど。

| アンタレス | 2011/08/12 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

残念ながらゆうわでは取り扱っておりません。

実際、物を見て買えるのはチャプター会場だけです。しかし、JBのホームページより神流湖チャプターのホームページへ飛んで、貼ってあるチャプターのメールアドレスにアクセスすると製作者さんが丁寧に対応してくれて、郵送してくれるという話を聞きました。試してみてはどうですか。

| 赤イーグル | 2011/08/12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1549-1f7b7959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT