PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KANEKO Guide Service。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

おとといはKANEKO Guid Serviceさんのガイドを受けてまいりました。

というのも、我らがゴッドであるゆうわ社長の介さん、格さん的ポジションです。ほぼバス釣り経験なし・スモールマウス初めての社長をいかに釣らせるのか、見ものですね~~~。

DSC_0336ー3_convert_20110818134346

出発前はゴキゲンな社長。果たしてバスボートのスピードに首が耐えられるのか・・・・・。問題は山積みです。

安牌ツモッて子バス狙いで行くか、まずは通常のバス釣りを楽しんでもらって、釣れなかったら子バス狙いにシフトするかというところで迷いましたが、奇跡を信じて後者を選択しました。

合宿の頃からいい釣果の出ているエリアへ向かいました。最初はダウンショットが投げやすいし、無難かと思いましたが、スキーテフ君がライトキャロで釣れたのをきっかけに、社長の手には近日発売のDELTA DF-S68LXが!!。

社長にキャロはキャストできないかと思いきや、いくらぶちの経験からか見事前方へ飛ばすことができました。な~~んてやっていたら、社長の手に待望のアタリが~~~~。

DSC_0338ー3_convert_20110818134421

やりました・・・・・。ミッションコンプリートです。

ここで気を良くした社長はキャストを続け、「そろそろくるぞ~~~」なんて言った瞬間!!ロッドが曲がる~~~~。軽快なランディングで40up捕獲!!恐るべし社長!!。さすが釣りの経験なしで釣具屋を営む男。

ただ、やっぱり社長です。10分アタリがないと・・・・・・軽快に竿とリールを巻きだします。もう、飽きてます。

オイラとスキーテフ君にもアタリが遠のいたので、社長の欲望シリーズ第2弾。金髪ビキニを鑑賞するため、国際村へボートを向けます。この辺りは水泳も行うため、ボートの進入禁止です。そのため遠目からの鑑賞となるのですが、社長の弱点が・・・・・目が見えにくくなっております。そのため、たくさん水着の外人さんがいるのに音声だけのお楽しみとなりました。

午前中にもう一箇所やりにとある場所へ・・・・。(ここはシークレットだそうです)たしかにすごいベイトフィッシュの量で、途切れることがありません。スキーテフ君のラッシュが始まりました。オイラもバイト無数。バラシ連発。そこで、DELTA DF-S65ULXとDF-S68LXを貸してもらいましたが、感度バツグンで2.7g、1.8gのキャロでも8mのボトムの底質が手に取るように分かります。なんといっても特徴であるソリッドティップですが、アタリを敏感に出したうえに魚に違和感を与えないのか食い込みが非常にいいです。そしてバットパワーが強いので、かける作業も容易に行いますが、魚に全然負けることなくネットインまで出来てしまいます。なんかオイラが上手くなったみたいです。もちろんスキーテフ監修モデルは予約してますが、他のモデルもすごく気になりますね。ちなみにオイラが持っていったロッドは非常にティップがソフトでアタリも取りやすいのですが、このエリアが小さい岩とか小石とかが点在するエリアで、すぐ石にシンカーが食われてしまいます。DELTAですとルアーの操作性がいいので、根掛りも回避することができました。(なんか営業みたいですが、いいロッドですと言いたいだけです)

そんで、お昼です。合宿中に食べられなかったハヤシライスを食べることができました。

DSC_0341ー3_convert_20110818134450

せっかちな社長は食べ終わると休憩無くすぐ湖に出たがります。午後はもうちょっと数を釣りたいという社長の意向でバンクエリアに入りました。お店から勝手に持ってきたマイクロシェイキーのダウンショットで狙います。

社長投げる・・・・巻く・・・・・「なんか付いてるぞ」・・・・・釣ってる・・・・・というパターンで3匹ほど追加していただき、今までの生涯バス記録2匹だった社長が、5匹も釣りました(笑)

社長の体力を考え、早上がりの前に午前中のいい場所に入って終わりにしようって感じで入ってみると、風向きが変わっているのにベイトはそのまま残っていました。さらにスキーテフ劇場が開催され、再びラッシュが始まります。が、帰る時間もありますので、ここらで納竿となりました。

社長の人生初のバス持ち写真です。もちろん本人の釣果でございます。

DSC_0342ー3_convert_20110818134516

KANEKO Guido Service 大成功です。

DSC_0345ー3_convert_20110818134542

釣れなかった夏合宿がウソのような釣果です。船中20本。アタリ無限大。バラシ多数。の釣果となりました。

やはり野尻湖まだまだ釣れます。野尻湖釣行の際はレンタルボートの整備もバッチリの「ほとり荘」さんのご利用をお願いしま~~す。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

え!?
翌々日ぐらいなのにその釣果の差はなにw
社長が釣り経験がないってのは、初めて聞きましたw
ニュータイプさながらの第6感にも驚きますねwww
とてもいい親孝行ならぬ社長孝行ができましたね^^

| どもちゃん | 2011/08/19 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

社長は雀荘をやりたかったんですが、学校のそばなんで許可がでなく、藤岡に釣具屋が少ないという理由で釣具屋を始めたそうです。

釣果の差は、気まぐれなベイトフィッシュの居場所を見つけたって感じです。見つけると爆釣劇が始まるようです。

| 赤イーグル | 2011/08/19 | URI |

うわぁマジですかi-278i-201社長すげ~i-184

なんか・・・・・実は・・・・・僕よりうまいi-282i-198

いやきっとKANEKO Guid ServiceとDF-S68LXのおかげに違いない・・・i-190

まあそれは置いといてお三方ともお疲れ様でしたi-179
次の社長ガイドも楽しみにしてますよi-278

| FT | 2011/08/19 | URI |

Re: タイトルなし

> FTさん

DELTAは今日辺り数本届くみたいですので、FTさんもDELTA持って行けば爆釣間違いなしでしょう。

社長は突然行動するので、目を離すとビックリします。次のガイドはトイレのあるところがいいですね。

| 赤イーグル | 2011/08/19 | URI |

社長・スキーテフ君・赤イーグルさん…

お疲れさまでした!!
オレも行きたかったなぁ~(>o<)

やっぱりガイドが違うと魚釣れますね!!
社長の腕が違うのか…
FTさんよりはるかに素晴らしい!!

チャンピライトンガイドも同船した人に釣らせられるように頑張ります!!

| チャンピライトン | 2011/08/19 | URI |

Re: タイトルなし

> チャンピライトン君

社長が思ったよりじっとしていてくれたおかげで釣りすることが出来ました。

野尻湖まだまだ釣れますので、FTさんの両手持ち写真を見せてくださいww。

| 赤イーグル | 2011/08/19 | URI |

今日ゆうわに行ってきましたが、社長にそんな雰囲気は皆無でしたよ。

社長って・・・((;゚д゚))ス、スゲェ

楽しい野尻湖がうらやましいです。

俺も行きたい!

| アンタレス | 2011/08/19 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

あれ??オイラも午後から出勤してたんですけど、すれ違いでしたかね。

社長は社長だけあってオーラがでてるんですよww。

| 赤イーグル | 2011/08/19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1557-09922c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT