PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フックキーパー。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

本日はフックキーパーの件です。

フックキーパーを使う方ってFUJI社製のを使っている方が多いと思います。



これはこれで優秀なのですが、オイラが使うとラインが絡んだり、あんまりいいことがありません。

そこで、ネットでいろいろ探すと、フライ用ロッドパーツの専門店でフェンウィックのロッドについているようなフックキーパーを見つけました。



少し見づらいですが、金物で出来ています。お値段1個60ベリー。

こいつをガイド用のスレッドでグルグル巻きます。



その後、エポキシ系の接着剤でコーティングすればです。

これですとコンパクトなんで、ラインも絡んだりしないのでいい感じです。

興味がある方はREC フックキーパーで検索するとヒットすると思います。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

紳助の話題でくると思ったんですが…

| Gola | 2011/08/24 | URI |

ツネキチを止めるキーパーが欲しいです。

| どもちゃん | 2011/08/24 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> Golaさん

個人的に好きじゃないんでスルーです。

| 赤イーグル | 2011/08/24 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

だったらこれおススメですよ。鍵のところにシンカー入れれば固定できます。

某常吉キーパーもすごくいいんですけど、すぐに折れちゃいます。(おいらの使い方のせいかしら??)

| 赤イーグル | 2011/08/24 | URI |

金属のこれいいですね!

僕もFUJIのキーパーつかってますが、フェンのタイプが気に入ってるんですよね~。。
これならダウンショットも止められますし、コンパクトでいいですよね!

探してみます~。^^

| れおんくん | 2011/08/24 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

おお!!食いつきましたねww。

ちなみにオイラはSRS FISHING GEARさんというお店で購入しました。

| 赤イーグル | 2011/08/24 | URI |

コレ良いですね。
俺もフェンウィック系のフックキーパーは良いと思っていました。

買って付けようかな。

全部入らないけど、ベイトフィネス系には欲しいものですね。( ^∀^ )

| アンタレス | 2011/08/24 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

これでビックベイトからテキサス、DSとなんでも引っかけちゃってます。

値段が安いのも魅力ですね。

| 赤イーグル | 2011/08/24 | URI |

以前、渓流用のロッドにこのタイプのフックキーパーをつけていました。
このタイプでもラインが絡む事がありませんか?

ところでスレッドはロッド本体のに合わせないとね。
ついでに飾り巻きもw

| izumi | 2011/08/25 | URI |

Re: タイトルなし

> izumiさん

今のところ大丈夫ですね。

スレッドはゆうわの箱から似たような色を物色して巻きました。飾り巻なんて技術はないですww。

| 赤イーグル | 2011/08/25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1563-f3e5277d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT