PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デジーノ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

オイラの折れ竿テムジンエアリアルHPをデジーノに出していたのですが、帰って来ました。今回仲介をしていただいた某ショップのKさんありがとうございました。

ソリッド部分は選べるということなんで、エバグリさんのカレイドS-1というロッドと同じソリッドを組んでいただきました。

DSC_0337ー1

上から4個目のガイドのところで継いであります。

継ぎ目はこんな感じ。

DSC_0338ー1

ホームページを見る限り、特殊な継ぎ方をしているようです。

さらに、初めて見たのですが、プラガイドというガイドが付いていました。海の分野では前から採用しているガイドのようです。

DSC_0340.jpg

そんで一番気になる曲がりですが・・・。

DSC_0342ー1

いい感じだと思うんですけど・・・・。

まあ、専用設計したロッドのようにはいきませんが、折れ竿の再利用としてはいいんじゃないかと思います。

あとは、実際魚を釣ってみてからでしょうね。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おお!
いいですねー
神谷さんが治したんでしょうか?w
プラガイドってのは、シェイクしやすいようにわざと重さを加えてるんでしたっけ?
なんかイマカツのHPで見たことあるような気がしますがw
いいなぁ~デジーノ

| どもちゃん | 2011/08/30 | URI | ≫ EDIT

綺麗にベントカーブを描いてますね!

使ってみるのが楽しみですね♪^^

| れおんくん | 2011/08/30 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

プラガイドは細いラインが絡みにくいようです。海なんかだとPEがよく絡まるのを防止するようにつけてるみたいです。

あとは釣ってみてからでしょうかww。

| 赤イーグル | 2011/08/30 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

見本で見せてもらったデュナミスはもうちっと継ぎ目が堅そうで継いでます!!って感じだったんですが、オイラのはそんなに違和感ないですね。

神谷氏によると、エアリアルは継ぎやすいロッドだそうです。

| 赤イーグル | 2011/08/30 | URI |

良い感じですね。
こんなふうになるなら、俺も出してみたいです。
でも、お金がないからむりかな。(´-∀-`;)

| アンタレス | 2011/08/30 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

費用は15000ベリーほどです。新しいロッドもいいですけど、ハイエンドモデルのロッドが折れてしまった時なんかはいいかと思います。

| 赤イーグル | 2011/08/30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1573-ca4d2227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT