PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PC買いました。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

最近、家のPC君のというかモニター君のご機嫌がよろしくなく、使用しているといきなり画面が真っ黒になったりして困っています。

ずっと観察していると、真っ黒になる2秒前くらいに少し暗くなり、そして真っ黒になることが判明しました。

そこで、オイラが小学生くらいから実行している家電製品の直し方・・・・・。

少し暗くなったタイミングで・・・・・。

水平チョップ!!

をくれると、見事復活。最初のころは片手で治っていたのが、最近は両側からモンゴリアンチョップのようにやらないと治らなくなってきました。

モニター買えばいいじゃんってことなんですが、PC本体もオイラが東京出張から群馬に帰ってきたときに購入したので、もう7年近く使っているのです。というわけで、いつ臨終するかもわからないので、そろそろバックアップを考慮してPCを購入しようかと思ったのです。

オイラの希望は、OS付属、OFFICE付属、無線LAN付属で安いやつ。ということで探してみました。すると、中古で安いのがヤフオクに出てたので、すかざず落札してしまいました。

PenM2.0Ghz、512MB、80GのスペックでウィンドウズXPとOFFICE2007がインストール済みでお値段12,000ベリーと超格安。OFFICEだけでももっとしそうですが・・・・・。

だいぶ古いDELL社のD610というノートPCですが、ハードディスク替わりとしてはもったいないくらいのマシンです。

DSC_0343ー3

早速、ウィルス対策ソフトをインストールしました。なによりちゃんと動いたのがびっくりしましたが・・・。

やはり、ディスプレイが昔チックで見づらいですが、メモリを追加してやればサクサク動きそうです。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ウチのPCもそろそろガタがきたので、
買い替えようかと思ってます。。。

ノートもいいんですが、この際、デスクTOPの安い方で。。。
と思いつつ。。。
アレもこれもつけると。。。

お値段が・・・^^;

ということで、迷ってます(笑)

それにしても、多少古くてもOS、オフィスがついて、12000は安いですね!^^

| れおんくん | 2011/09/01 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくん

リカバリーとか付いてなく、ポテトチップスの箱に入って送られてきましたww。

メモリは今日にでも買いに行ってこようかと思います。

| 赤イーグル | 2011/09/01 | URI |

ボクもメインPCがぶっ壊れて安い中古を買いまして、半年ぐらい経ったかな・・・
いまだにプリンタードライバもインストールしてませんw
なんか気が乗らないんですよね
グラボが高性能なPCが欲しいですけどベイトフィネスタックルも欲しいwww

| どもちゃん | 2011/09/01 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

じゃあ、間を取ってデルタにしときましょう。榛名湖では手放せないくらい重宝すると思いますよww。

| 赤イーグル | 2011/09/01 | URI |

2ギガくらいのメモリー積めばサクサクでしょうね。

ネット見たりするくらいなら、
10000万位ので十分活用できますね

| たつや | 2011/09/01 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

今日、近所のPCショップ行ったんですけど・・・・閉店。多分台風で臨時休業の気が・・・・。

とりあえず、512MHz入ってるんで、1G投入しようかと思います。

| 赤イーグル | 2011/09/01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1575-3fe257b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT