PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖水位。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨晩、あることが気になって、ネットで調べてみました。

それは、神流湖の水位です。

この度の台風12号で猛烈な雨量を観測しました。そこで、神流湖の水位もものすごく上昇しているのではないかと思ったのです。

先週、神流湖に雨が降り始めたと思われる31日の21時の段階でEL=283.44mであり、昨日の夜で283.27m・・・・・減ってんじゃん。

というのも、9月1日よりダムの放水を行っているためで、今現在は流入量とほぼ同量の放水を行っているので、今後は水位が安定するものと思われます。

次に気になるのは濁りか~~~~。濁っているほうが釣りやすいけど濁りすぎてもな~~。

いろんな妄想をしながら夜は更けていき・・・・・・今日も寝不足です・・・・。

今回使用した情報は独立行政法人水資源機構下久保ダム管理所さんの神流湖webより引用しました。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

めっちゃ、濁ってまっせ~

その他いろいろと…

週末のプラが楽しみですね~

| Gola | 2011/09/06 | URI |

流木にヒット!!!

じゃなくて、バスにヒットしてください。

Golaさんは・・・どぜうもんにヒット!!!

| アンタレス | 2011/09/06 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

なにが楽しみなんですか~~。

もしかして・・・・・水着のGALが~~~~。・・・・・・ないか。

| 赤イーグル | 2011/09/06 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

バスをヒットさせないと・・・・。

Golaさんはひょうたん島にヒット!!。

| 赤イーグル | 2011/09/06 | URI |

アレだけ降っても水位が変わらないんですね。。。
ということは!?相当放水してるってことですよね。。

放水してるところが凄そう・・・(笑)

| れおんくん | 2011/09/06 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

神流湖webで写真が出てますが、けっこういい感じで放流しています。

これ見たさにカメラを構えるひとがいるくらいだそうで、機会があったらみたいですけど・・・・・。

神流湖行ったら釣りでしょうねww。

| 赤イーグル | 2011/09/06 | URI |

ダム職員すごいですね
完全にコントロールしてるんでしょうね
恐れ入ります。
じゃ~ひょうたん島は少し顔出してる感じですね
濁りがどこまで入ってるかですね~
大雨が降ると魚の動きが変わるのは榛名湖に教えてもらったんでパターン掴んでくださいね

| どもちゃん | 2011/09/06 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

たぶんですね・・・・・ゲートをある高さまで開けて放置プレーのような気がします・・・・・。

濁りの境目がキーになるのか、バスはステイしていて濁りがあってもアピールするルアーに反応するのか、放流とともに流れて行ってしまったか・・・・・・。たぶん釣れないだろな・・・・。

| 赤イーグル | 2011/09/06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1584-2713aed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT