PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名物にうまいもの・・・・。

おはこんばんちは、グルメリポーター赤イーグルです。

昨日は、桐生の業者さんからの依頼で出動してきました。午前の11時ころ作業が終わったので、桐生の名物を食べてみようと車を走らせました。と、言っても現場から5分くらいで到着しましたが。

桐生の名物・・・・・オイラは初めて食べるのでドキドキです。

そんな桐生の名物とは・・・・・・。

iphone_20110906113311.jpg

コロリンシュウマイです。

テレビなんかではB級グルメとして紹介されたこともあるようです。

初めてということと、お昼前なんで一番少ない4個で注文してみました。ざっと計算すると1個あたり25ベリーのようです。なので4個で100ベリーとなります。(安!!)隣で注文していたおばさんは10個とか20個とかの単位で買っていきます。ものすごい人気なんですね。

iphone_20110906113334.jpg

これがコロリンシュウマイです。写真でもすでにきわどいですが、楊枝の刺さったシュウマイを口に入れた直後に容器からソースがドリンクホルダー内に注がれて大騒ぎとなりました・・・・・。(一人で大騒ぎ・・・・。)

食感は・・・・・モチ??。よく噛んでいると(というか噛まないと飲み込めません。)徐々にシュウマイのような味がしてくるのが不思議です。飲み込んだころには結構いけるんじゃないかという錯覚に陥ます。

そこで、食べた感想・・・・・・飯のおかずには絶対ならない(爆笑)です。

でも、子供のおやつとかには最高でしょうね。部活の帰りとか(といいつつ部活経験なし)4個でけっこう腹にたまるし(昼飯食えなくなりました)なにしろ値段も安いですし、うまいです。ただ、米とは合いません。

名物にうまいものなしとは言いますが、けっこううまかったです。10個買ったおばさんは全部食うのかな??。(オイラだったらそんなに食えないな・・・・。)

ちなみに、オイラは生粋の伊勢崎っ子ですが、もんじゃにイチゴシロップはかけたこともないし、ぜったいかけません。(この前テレビでやっててビックリしました)

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

なぬ!?

ヤツは立派なご飯のおかずですよ!w

次は栗饅頭行きましょ~
栗入ってませんが;

| しんご | 2011/09/07 | URI |

Re: なぬ!?

> しんごさん

栗饅頭はおみやげでいただいたのを制覇しました。

クリ好きなんで、ものすごく期待して食べたのですが・・・・・・・栗入ってね~~~v-359

| 赤イーグル | 2011/09/07 | URI |

あれっ

桐生名物って、D介さんじゃなかったんですか?

| Gola | 2011/09/07 | URI |

コロリンシュウマイ!

知らなかったです(笑)
今日会社の朝礼で・・・桐生出身の人が、ご当地食材!?(笑)を紹介してましたが。。。

僕のグループの人は、みんな知りませんでした~(笑)

同じ県でも・・・場所によって、いろいろな食べ物があって面白いですよね(笑)

| れおんくん | 2011/09/07 | URI | ≫ EDIT

勝手に名物にしてるよね?w
知らないですよ初耳ですよwww
でも美味そうですよね
太田名物のやきそば食べましたが、高崎競馬場のやきそばのほうが数倍おいしかったですよw

| どもちゃん | 2011/09/07 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> Golaさん

D介さんは群馬名物です。

| 赤イーグル | 2011/09/07 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

え~~、伊勢崎市民のオイラでさえ桐生といえば、丘公園・・・・・・。

と、コロリンと栗饅頭・・・・・・。

の前にソースかつ丼とひもかわでしょうか・・・。

| 赤イーグル | 2011/09/07 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

コロリンは昔から桐生市内を移動販売しているみたいです。子供達のおやつとして桐生の人なら誰でも知ってるみたいですよww。

太田の焼きそばといえば岩崎屋さんが一番有名かな??。オイラも並んで食いましたが・・・・・。口の中の水分を全て奪われました。

ペヤング+マヨネーズのほうが・・・・・・好きかな。

| 赤イーグル | 2011/09/07 | URI |

そしたら次は…

アイスまんじゅういきましょ!w

| しんご | 2011/09/07 | URI |

Re: そしたら次は…

> しんごさん

あ~~~やっぱりそれってご当地なんだ~~。

仕事前にセブンイレブンでウ○コしたとき、なんか買わないと悪いな~~と思ってアイスコーナー(朝から)見てたら見たことないアイスがあって気になっていたんだ~~~。

あんなに小さいのに、210ベリーもしたんで買わなかったけど・・・・。

| 赤イーグル | 2011/09/07 | URI |

シュウマイが美味そうですね。( ^∀^ )
富岡もシルクシュウマイって言うのがあるらしいですが・・・喰ったことないっす。
ちなみにうちの地元では、名物と言うと・・・桃太郎ご飯かな?
えっ?
どんなものかって?(@´゚艸`)ウフウフ
桃太郎のアレが入ったご飯ですよ。
とっても美味しいし、安いです。
お求めは、道の駅甘楽まで。(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2011/09/07 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

桃太郎ご飯???。

初耳です。桃太郎といえば・・・・・きびだんご??

きびだんご+米=炭水化物の塊・・・・・。とてもおいしそうに思えないのですが・・・。

| 赤イーグル | 2011/09/07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1585-cf3cc3b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT