PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PCパワーアップ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

もう1週間以上前に注文したPC用のメモリが届いたので、早速装着してみました。

取り寄せなんで時間がかかりましたが、オイラはこのメーカーのメモリを使っています。

iphone_20110909204700.jpg

シリコンパワーというブランドのDDR2 1GBを2枚です。DELL機がデュアルチャンネル対応ということなんで、必要ないかなと思いつつ、MAXである2GBまであげることにしました。永久保障ということですが、どのような状態で保障なのかは不明という・・・・。

最初にPCの裏蓋を開けたら、スロットが1個しかなく、メモリがささっていないので、探しましたよ~~~。

iphone_20110909204714.jpg

キーボードの裏にありました(汗)

iphone_20110909204734.jpg

そんで普通にPCの裏蓋に追加しました。

BIOSで確認してみると・・・・・・。

iphone_20110909204756.jpg

一応成功のようです。

さすがに512MBよりは表示が速いです。しかし必要あるのかというと・・・・・・。

まあ、3,000ベリーでお釣りがくるんで・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

メモリ安くなりましたよねー
ボクが昔、買った1Gのメモリは40000ゼニーしましたよw
もう時代に取り残されてます・・・
昔はDVDのエンコードなどマシンパワーが必要なときありましたけど・・・今はメインがインターネットなんで我慢しますw

| どもちゃん | 2011/09/14 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

メモリほんとに安くなりました。

2GBも必要ないのですが、安いんでど~~せならって感じです。

ものすごい高スペックPCが出ていますが、何に使うのかわからないです。時代遅れですね・・・・。

| 赤イーグル | 2011/09/14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1590-984971a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT