PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早起きは三文の徳??。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

土曜日に夕方の釣り番組を観ていると、電話が着弾しました・・・・・。チャンピライトン君からです。

チ「明日いくんすか~~」

イ「行くよ~~~」

チ「オレも行こうと思うんですけど、何時に行きます~~」

イ「9時くらいかな~~~」

チ「まさか遅すぎでしょう」・・・・・いつももうちょい遅いけど・・・・。

イ「逆に何時に行くの~~」

チ「5時には行こうかなと思っているんですよ~~」

イ「じゃあ、なるべく早くいくよ~~」

ということで、4時45分目覚ましが鳴る・・・・・ベットから起きれません・・・・5時・・・・・5時15分・・・・そろそろ行くか・・・・・。

と、オイラはベットから起き上がるのに毎日30分以上かかります。

車を走らせ着きました神流湖。

iphone_20110911071559.jpg

にごってますね~~~。でも釣れそう~~~。

まずは、水色を見るためにバックウォーターを目指します。

iphone_20110911191457.jpg

ところどころ流木がサスペンドしてますので、エンジンでの航行は注意してください。それと、冷却水の取水口に木っ端が詰まって水が出てないときがありますので、よく見ながらエンジンをまわさないと、焼けちゃいますよ~~。

バックウォーターに着くと、たかちゃんがお友達さんのバスボートで釣りをしてました。バックウォーターの水温18度・・・・・う~~~ん。

ここから良さそうなところを見つけては、釣っていきますが真剣にやってみると・・・・・KKBの桟橋まで戻ってきていました・・・・。全然見えてないのね・・・・オイラ。

もうお昼ということで、桟橋に一旦戻り、チャンピライトン君に釣果を聞くと7本くらい釣ってる模様・・・・。神チャプ選手もK巻さんやF原さん、T久井さん、Golaさん、M塚さん等、昨日はプラに入っている人がいっぱいいました。次々戻ってくる人に釣果を聞くと、5本とか7本とか、6本とか・・・・・・オイラゼロ。アタリすらゼロ。

結局11本くらい釣ったと大はしゃぎのチャンピライトン君。

iphone_20110911191608.jpg

完全に外しているなということで、ちょっとテンポを変えてみました。するとバイトが有り、上がってきたのはものすごいノンキー、しかもバレるし・・・・。

でも、釣り方は間違ってないのかなと思い、同じ釣り方を続けていると・・・・。

ものすごいバイトとともに絞り込まれるロッド!!。

iphone_20110911191540.jpg

釣っちゃった・・・・。チャプターまで取っておきたかったけど・・・・。

iphone_20110911191511.jpg

48.5cmありました~~~。

なんと!!先日やっと届いたNORIES ストラクチャーのベイトフィネスロッドで釣っちゃいました。デビュー戦で幸先いい結果がでました。教えたいのですが、チャプターが近いのでルアーやエリアは内緒です。

まあ、今週末のチャプターまでにはまた変わっちゃうんでしょうね。でも、釣り方的には見えてきた気がするので、土曜日の前プラでいい感触が得られるといいです。

| 赤イーグル | コメント:14 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

昨日はお疲れさまでした!!
最後の最後にイイ魚を見せつけられスイッチが入りっぱなしのオレ。。。

仕事さぼって神流湖出没しちゃおうかなぁ~…
濁った神流湖はとても好きです(^^)v

| チャンピライトン | 2011/09/12 | URI |

Re: タイトルなし

> チャンピライトン君

神流湖の釣りで一番いい思いしちゃったようです。

神流湖はでかいの釣れるんでやめられないですよね。

| 赤イーグル | 2011/09/12 | URI |

>赤イーグルさん
ボクも神流湖行けばよかったですよ~~~><
でもその魚を練習で釣ってしまったら・・・w
いよいよ来週ですねw
頑張ってくださいね^^

| どもちゃん | 2011/09/12 | URI | ≫ EDIT

おぉ~!
((;゚д゚))ス、スゲェ

やっぱり俺は行かなくて正解!( ^∀^ )
だって、釣れる気がしないもん♪

| アンタレス | 2011/09/12 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

まだまだいますから、がんばりますよ~~。

| 赤イーグル | 2011/09/12 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

誰でも釣れますよ~~。

今度一緒に釣りしましょうww。

| 赤イーグル | 2011/09/12 | URI |

おぉ!!

いいサイズ釣ってますね♪^^
これで今週末も貰ったようなもの!?(笑)

僕は・・・お邪魔しないことになりそうです・・・^^;

| れおんくん | 2011/09/12 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

本番で釣れればですけどね・・・・。

キーパーかすかすを3匹釣るパターンを模索中です。

| 赤イーグル | 2011/09/12 | URI |

最後の最後でコレが来ちゃう辺りは、今年は持って行くなっ!! って思いましたっ♪


バックウォーターには流木と一緒にバスもサスペンドしてませんでしたかぁ(笑)


こな濁りだとボートが直ぐ抹茶オレ状態っすネッ(;∇;)/~~

| 会長 | 2011/09/12 | URI |

Re: タイトルなし

> 会長さん

いや~~、難しいです。トーナメントタイムじゃないし・・・・。

裸眼ですと、水深0mの視界です。見えバスはいませんでしたww。

| 赤イーグル | 2011/09/12 | URI |

拙者の場合、3文の徳というか、13文キックを食らった感じです

が…ウヒウヒ

得るものは、ありました

| Gola | 2011/09/12 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

じゃあ、今週末はがんばりましょう!!。

ウヒウヒは半角カタカナです。

| 赤イーグル | 2011/09/12 | URI |

でっけぇ~ですねw

あまり釣りすぎるとプラキングになっちゃうので、
ほどほどに・・・w

最終戦頑張ってくださいね。

| たつや | 2011/09/12 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

プラ王の称号は他にもいっぱいいるので、安心です。

最終戦がんばりまっす。

| 赤イーグル | 2011/09/13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1593-69268cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT