PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワカサギ釣り。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

原発事故の影響により、群馬県内のワカサギ釣りの動向が気になりますが、2回目の採取・検査結果がでたようです。

検査結果のニュース。

結果からすると、赤城大沼は再検査でも規定値(1kg/500Bq)をうわまり、再検査のようです。

さらに追加で、梅田湖、草木湖、鮎川湖、バラキ湖で放射能測定を行いましたが、桐生の梅田湖で、220Bqのセシウムが検出され他の湖では検出されないという結果でした。

この結果を踏まえ、各湖は解禁の方向で動くようです。しかし、草木湖に関しては赤城大沼から近いということもあり、解禁自粛するようです。梅田湖は規定値以下なので解禁の方向です。

結果がでた漁協関係者は胸をなでおろしているのではないでしょうか。

神流湖は鮎川湖と同じブロックで解禁するようです。今回の結果はオイラの不安を取り除いてくれました。今年の冬もやるぞ~~~~。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:5 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

じゃ~榛名湖も解禁になりそうですね^^
ボート屋さん商売あがったりにならなくて良かったですね~
大沼のお客さんが、みんな榛名に来てボートがなくなりそうですね~
解禁と被るようだと25日の銀バス最終戦は、もしかしたら延期か?www

| どもちゃん | 2011/09/14 | URI | ≫ EDIT

なるほど!
解禁になるんですね~。。

榛名湖も解禁。。。

どもちゃんさん同様・・・ボートがなくなって・・・銀バスの最終戦はなくなるだろうなぁ~(笑)

| れおんくん | 2011/09/14 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん、れおんくんさん

榛名湖はまだ採取してないんじゃないかな~~。

榛観の社長がわかさぎ採取して検査するって言ってたのに今回の結果には反映されてないので、まだ検査してないのだと思います。

解禁はまだのようです。

| 赤イーグル | 2011/09/14 | URI |

榛名湖の解禁が遅れると・・・銀バス最終戦も遅れる?
となると、俺出られるかな?(@´゚艸`)ウフウフ

でも、赤城で出ているから、榛名湖も同じような気がする・・・。
正直、放射能って見えないから、あんまり気にしないんですけど、ウチのナスとかもその影響を受けているかと思うと・・・。
今のところ検出されていないから、今後も大丈夫だと思います。
農作物もそうですが、お魚も大変な被害をこうむっていますね。

| アンタレス | 2011/09/14 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

農家さんとかは死活問題ですよね。

銀バスって再来週じゃないんですか?解禁が遅れればそのままやるんですよね?

| 赤イーグル | 2011/09/14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1595-ee8fbc17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT