PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっちゃった。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

オイラの仕事はご存じの通り、土建屋さんの技術セクションに配属となっております。

業務内容は、土に関する試験、試験結果より設計の組み直しなどが主になるんですが、まぁ、JIS規格の土質試験でもいろいろあります。当社だけでなく他社さんの依頼も格安でお受けしますので、同業者さんはご相談ください。

先日の火曜日に当社の現場からCBR試験という道路材料の室内試験の依頼がありました。試験依頼があると、担当がそれぞれ工程を組み、自分のペースでやってよいのです。(遅いと怒られます。)CBR試験というのは、供試体と呼ばれる試験体を作成したあと、水に浸けて4日間養生します。なので、火曜日に依頼があって、その日に供試体を作ると、次の工程が土曜日になります。これはいけませんね~、休み返上になってしまいます。

CBRは月木金という言葉がある通り、火曜水曜に依頼があった場合は、木曜日に供試体を作成して、月曜日に次の工程に進むっていうのがパターンなんで、昨日もいつものパターンで供試体を作成してしまいました。

そう、月曜日が休みっていうことに気が付かなくて・・・・・・。

と、いうことで月曜日が仕事になってしまいました。(まさに自爆・・・。)まぁ、他の物件で急ぎなのがあるので諦めましたが・・・・・・。

榛名湖行きたかったな~~~~。

その前に明日からがんばるぞ~~。(多分こけそうな気がしますが・・・・。)
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

自爆www
まぁボクも似たようなもんですw

| どもちゃん | 2011/09/16 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

火曜日に代休もらおうとしましたが、本社で会議が入っていました・・・・・。

諦めます。

| 赤イーグル | 2011/09/16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1597-4646e1f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT