PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖チャプター最終戦~プラ編。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

まず最初に、大会前に応援のメール等送ってくださった皆さん、大変ありがとう御座いました。皆さんのありがたい気持ちがパワーとなって、結果的には準優勝でき、年間優勝も獲得できました。ホントにあんざんす~~。

早速ですが、今大会では先週にプリプラ、前プラと入りました。プリプラでは48.5cmを釣り上げることができ、その時の釣り方で大会を戦えるかを確認するのが前プラでした。

iphone_20110911191511.jpg

実を言うと、48.5cmを釣り上げたのは3/64ozのジグヘッドワッキーで、具はゲーリーのエコカットテール4inでした。台風後のにごりを加味して、援軍を取り寄せました。

iphone_20110918212121.jpg

ヴェイン6.8inの黒とグリパン。こいつもバイト数は結構あります。

iphone_20110918212153.jpg

エコカットテールの黒とスモーク。結局今回のアタリはスモークでした。

ジグヘッドはクオンさんのエグジグワッキーヘッドが刺さりもよく、バラシは今のところ皆無です。

iphone_20110918212050.jpg

いつものように前プラは湖を一周することから始めました。先週と大きく違ったのは、表面水温がダムサイトとバックウォーターで0.5度程度しか違わないこと。そして青粉がKKB桟橋まで広がっていること、実はバックウォーターから水質が良くなっているのは薄々感じていたんですが、年間を狙うにあたり、バックウォーターで勝負して外すのが怖かったので、結局下流で勝負することを選択しました。

前プラで感触がよかったのは、神戸から犬目沢にかけてのストレッチでした。ここは、先週のプラで48.5cmをあげたところです。ルアーのピックアップでバスが追ってくるのが見えたので、シャッドに変えてみると・・・・。

iphone_20110918212021.jpg

3本立て続けに釣れました。シャッドのパターンもあるのかと思いつつ、プラ終了直前の15時ころ、犬目沢の一つ上のワンドで全体的に小さい今の神流湖でなかなかのいいサイズのバイトがありました。フッキングしないようにサイズだけを確認したので、本番で釣れるといいな~~くらいに残しておいたつもりです。(ただバレたという説もありますが・・・・。)この時使っていたルアーが3/64ozのジグヘッドワッキーにエコカットテールの4inでした。

と、いうことで大会のメインパターンは新しい相棒のNORIES ROADRUNNNER STRUCTURE ST640M-Ftに3/64ozエコカットテールのジグヘッドワッキー、フォローでサスペンドシャッドという感じでキャスト数を増やして、バスとのコンタクト回数を増やしてバイトを得るというのが作戦です。

そんな簡単にうまくいくのでしょうか、本戦編に続く・・・・。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

さすが!
プラからしっかりと見えていたんですね。
勉強になります。
やっぱりベイトフィネスは専用ロッドが必要なんだなと痛感しました。
ロッドが欲しいなぁ。

それと、昨日はシャッドの使い方を教えてくださいましてありがとうございました。(ωV_vω)ペコ
ちょっと自信がつきました。( ^∀^ )

| アンタレス | 2011/09/19 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

でも・・・・会長さんはバックウォーターでものすごいの釣って来てるし・・・・・。

シャッドの使い方・・・・・投げて巻くだけ・・・・。

| 赤イーグル | 2011/09/19 | URI |

おぉ!!

おめでとうございます♪^^
って、ここでコメしちゃうのもナンナンですが・・・^^;


いや~それにしても、プラでしっかり見えてるのはさすがですね~♪
僕もプラで何か見つけられる男になりたいです(笑)

| れおんくん | 2011/09/19 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

あんざんす~~。

オイラは女子のスカートの中がみえる男になりたいです(笑)

| 赤イーグル | 2011/09/19 | URI |

昨日は、お疲れさまでした。

そして、年間奪取おめでとうございます。

この1年の兄やんの釣りや戦略、参考になりました。

来年は下剋上を狙いますよー!

ですので、来年も是非フル参戦でお願いします。

| Gola | 2011/09/19 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

お疲れ様でした。そしてあんざんす~~。

オイラの釣りや戦略??・・・・・=適当!!。

来年は竹沼チャプターに参戦します。

| 赤イーグル | 2011/09/19 | URI |

コメントは本戦の方でと思ったので、
今日はうちの息子のコメントを・・・・・

アンタレスさんの所の動画見せてですね・・・・

「あのおじさん、すげぇ~」
「父ちゃんとはやっぱり何かが違うと思ったんだよね」
「今度サイン貰おう!」

だそうです。バカ息子ですんません。

| たつや | 2011/09/19 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

よくできたお坊っちゃんですねww。

サインと神流湖ガイド権をプレゼントしますww。(父ちゃんも一緒で)

| 赤イーグル | 2011/09/20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1602-6f96fe2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT