PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖チャプター最終戦~本戦編。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今大会は山水ボートからの開催となりました。年間がかかっている大事な大会ですが、3戦終了の時点で、首位はスキーテフ君、2位オイラ、3位I崎選手という順でオイラとスキーテフ君のポイント差が6ポイント、オイラとI崎さんが9ポイントでした。と、言うことは参加ポイントの5ポイントではスキーテフ君を抜けないこと、さらにI崎さんとの間に9名入られると逆転されてしまうということ、さらにS本さんやO沢さんなど強敵が数ポイント差で控えていることを考えると胃が・・・・・・・絶好調です!!。夜は・・・・・グッスリでした!!!。

受付でのボート抽選では、事務局からの「34、34」というコールに合わせて引いた札が34・・・・・。偶然って怖い。

ほぼ、最終フライトのようですが、狙いが神戸から犬目と会場の目の前でデットスローエリアなんで全然気になりません。選手も上流方面に行く方が多かったみたいです。

朝一でエリアバッティングしたのはプラから一緒のGolaさんです。このエリアが下流域で魚の反応がいいのを気づいているのだと思い、犬目沢の本命ポイントを取られないように真っ先に向かうことにしました。

犬目沢の蜂の巣を見ながら、エコカットテールをキャストしていると、ワカサギの師匠であるN島さんが後ろからやって来ました。朝の挨拶をしていると・・・・・ロッドに反応が・・・・・・。

うお~~、奇跡!!。前プラのと同サイズが食ってきました。思わずガッツポーズ!!。大事に取り込んで思わず叫んでしまいました!!。

これで、スキーテフ君はパスしたことになります。あと気になるのはI崎さんですが、常に年間上位にいる強者です。油断しないよう、オイラにできることは、まずリミットを揃えることです。

神戸~犬目沢を2流し目に倒木の脇に向けてキャストした瞬間、着水予定地点のベイトがルアーの影を見たのか、一目散に散りました。そして、その中心に着弾~~~バイト!!という絵にかいたような釣れ方。上がってきたのは・・・・。ちいせ~~。キーパースケールで測ってみました。25cmジャスト。ほんまかいなって感じで測ってみる。やはり尾びれが25cmのラインにたぶん1mmくらいでてる感じです。とりあえずキープしました。

2流し終わって、アタリも無くなったので、琴平周辺がいいんじゃないかな~~といかんじで移動してみました。

すると、M塚さんがいたので、「キーパースケール持ってます~~?」と聞いてみましたが、「ないです~~」という返事、確かに神流湖で必要になるとは思いませんもんね。

M塚さんが忙しいのをむじこじ呼びつけ、「ちょっとセーフですかね~~」と見せてみる。「セ~~フでしょう」という言葉をいただいたので、ウェイイン決定となりました。(その後、Golaさんにキーパースケールを借りてもう一度測ったので、大丈夫でしょう)

その後、琴平埼玉県側、山本ワンドをやってみるも、アタリがないので、大栃方面へ。埼玉県側を柚木までやってみるも、釣れるのは10cmくらいの豆さんです。残り時間あと45分になりましたところで、対岸の初戦でナイスサイズを釣ったワンドが目に入ったので、移動してみました。(当時と水位は全然違いますが・・・。)

残り15分となったところで、待望のバイト・・・・・。これも小さい・・・・。

採寸してみると・・・・・25cm・・・・でも先ほどのやつよりは2mmくらい大きいです。キープ決定!!。

時間もないので、これにて終了。桟橋に戻ると、アンタレスさんが出迎えてくれました。貴重な休みをありがとうございました。

帰着を済ませ、いよいよ検量です。

907gの重量でした。

iphone_20110919103927.jpg


まさかこの時は、神流湖の釣れっぷりからローウェイト戦になるとは思わなかったので、残念だったポーズです。

多分みなさん、目がしばしばしてくるころかと思います。書いてるオイラがしばしばしてきましたので、続きは後ほど・・・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

確かに、先週とかの皆さんの釣れっぷりだと、やられた~って思いますよね~。。

でも、揃えてくるのがサスガですね!


胃も絶好調!睡眠もバッチリですもんね!(笑)

| れおんくん | 2011/09/20 | URI | ≫ EDIT

フライト34番なんて、まだマシですよ。拙者なんて、リスト外で、しかも、かすかに残った余白に、なんとか書き込めた43番でしたから、この時点でオワタと思いました

朝一は、見事に被りました。去年も同じようなことがありましたね(遠い目をしながら思い起こす)

つーか、超ド級定番ポイントのGola岬(勝手に自分で命名)に入るつもりでしたが、フェラ師に占拠されており、しかも、会長さん他数名の先行者が、そのエリアに入って行くのを見たので、前日すこぶる反応が良かった所へ変更と思ったら、そういうことになりました。

その後も、全くホゲリまくる展開が続きました

| Gola | 2011/09/20 | URI |

フライト34番早い方ですよ来年から野尻チャプ出て下さい。オイラは、あっという間にバスボートに抜かれ波に揉まれ沈没寸前ですよ。

| ステーサー | 2011/09/20 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

マジで縦線入ってましたよ~~。

前プラでいろんな人と話したんですが、みんな数は釣れてる~~ってことだったんで・・・・・。

胃腸は絶好調ですね。大会前夜に「ほうおう」で飯を食うっていうのも必釣パターンですね。

| 赤イーグル | 2011/09/20 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

Gola岬がどこだかわかりませんが、会場から見えるとこなんですね。今度オイラが根こそぎ釣って、大会でもらったバッテリー沈めておきますww。

試合中はわずかなことでもリズムが狂うんですよね。11時くらいからのオイラがまさにそうでした・・・。

| 赤イーグル | 2011/09/20 | URI |

Re: タイトルなし

> ステーサーさん

参加人数30名ですよ・・・・・。

オイラが野尻チャプター出たら、ステーサーさんが抜かれる台数が1台増えることになるんですが・・・・。

| 赤イーグル | 2011/09/20 | URI |

遅れましたが、年間優勝おめでとうございます。 ダイブの画像がないようですが?

| 賭博猫 | 2011/09/20 | URI |

Re: タイトルなし

> 賭博猫さん

あんざんす~~。

桟橋で早く帰れと言われたので飛ぶ時間がありませんでした。(一応着替えは用意していたんですが・・・。)

| 赤イーグル | 2011/09/20 | URI |

神流湖でキーパースケールが必要なことってないんですか?
そういえば、榛名湖でも必要なくなりました。
梅田湖でキーパースケールで計っていたころが懐かしい。

しかし、ローウェイトでも揃えられると言う実力は素晴らしいと思います。
さすが赤イーグル師匠です。( ^∀^ )

| アンタレス | 2011/09/20 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

神流湖で25cmが釣れることってあんまり記憶にないです。30cm以上もしくは40upが多いです。

ただ、数は釣れませんが・・・・。

| 赤イーグル | 2011/09/20 | URI |

年間タイトルおめでとうございます!
ほんと赤イーグルさんはスゴイです。
群チャプも初出場で初優勝しちゃうし
なにか持ってると思いますよ~
次は銀バスの年間狙ってみてくださいw

| どもちゃん | 2011/09/20 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

あんざんす~~。

いや~~、持ってるといえば水虫くらいなんですけど・・・・。

銀バスまでは・・・・金欠なんで・・・・。

| 赤イーグル | 2011/09/20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1603-75343650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT