PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コスギさんがやって来た。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

千葉にあるプロショップ藤岡さんにてコスギワークスのベアリングを注文したのが届きました。

iphone_20110925195452.jpg

早速、交換作業です。シマノリールは10数年前に開けた以来なので、パーツリストを見ながらの作業です。

まず、1個目は、メカニカルブレーキ内にありました。

iphone_20110925195508.jpg

そして、2個目が参りました。アヴェイルさんのブレーキユニットの外し方がわかりません。ホームページから取り付け方を参照すると・・・・・差すだけでした・・・・・。ので、ひっぱって外しました。

iphone_20110925195528.jpg

六角形っぽい留め金具は飛ばさないように気を付けてくださいね。(オイラは飛ばしてなくなっちゃたので、安全ピンのピンを曲げて固定してあるTD-Zを現役で使っています)

スプールも戻して、さて、回転を見てみよう!!。って具合に回してみると・・・・・。

回らない・・・・・・・。さてさて・・・・・・・・。

あれ~~~・・・・・。

どうして~~・・・・・。

・・・・・。

35.jpg

ベアリングがちが~~~う!!。10×3×4が正解!!。

と、いうことでお店に連絡して交換していただくことに。(お店側の発送ミスでした。)

翌日には送られてきて、今はすこぶるいい回転してますよ。ちゃんちゃん。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

新しいの来ましたね(笑)

確かに付けてみて・・・なんで周らないんだ~ってなりますよね~(爆)

| れおんくん | 2011/09/28 | URI | ≫ EDIT

激しく気になりますねw
今度投げさせてくださいw

| どもちゃん | 2011/09/28 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

内径が1mmでかいと回らないんですね・・・・・。

新しいのが次の日に宅急便で送ってくれてすごく誠意を感じました。いい釣具屋さんです。

| 赤イーグル | 2011/09/28 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

試投オッケ~です。ただし、1バックラッシュにつき500ベリーの罰金ですよww。

| 赤イーグル | 2011/09/28 | URI |

ショーですか?

それとも、ブラマヨの太った方ですか?

| Gola | 2011/09/28 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

ケインです。

| 赤イーグル | 2011/09/28 | URI |

見事にサイズ違いですね。(@´゚艸`)ウフウフ

俺も今日、またセラベアを買いました。

太陽光線でIXAのヤツです。

それと、ついに!

IOS01オイルも買いました。

もちろん、カードで♪

なので、この買い物は内緒です。(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2011/09/28 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさんの奥さん

見てますか~~~~!!カードで釣り道具買ってますよ~~~~。

| 赤イーグル | 2011/09/28 | URI |

アンタレスさんを見て思います。
嫁に釣りなんて教えなけりゃ良かった…と。

ルアー一個ですらバレるんだから竿やリールなんて無理っす。
今度ベイトフィネスタックル触らしてくださ~い♪

| しんご | 2011/09/29 | URI |

Re: タイトルなし

> しんごさん

アンタレスさんの奥さんもやるんじゃなかったけ??。ゆうわに来たことあったような・・・・。

でも、夫婦で釣りに行けるからいいんじゃないww。

| 赤イーグル | 2011/09/29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1618-740eb76d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT