PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関東Aブロックチャンピオンシップ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

やりました・・・・久しぶりに・・・・・・プラでも最近はなかったのに・・・・・。

完凸ズ~~ボ~~です。

まぁ、最初に結果を書いといてなんなんですが、しばしおつきあいを・・・。

iphone_20111030224250.jpg

朝の受付風景です。さすが、チャンピオンシップとなると、人数多いですね~~。駐車場もいっぱいでした。

今回の冠スポンサーさんは・・・・・。

iphone_20111030224319.jpg

DELTAさんです。今年のAOYである野村俊介プロを代表に、我らがスキーテフ君もプロスタッフとして参加しているロッドブランドです。

今のところ、ショップで見かけることはなかなかできないのでネットで解説を読む程度でしたが、今回はロッドの展示や試投もできたりしたので、よりロッドのイメージが確認できたのかと思います。

iphone_20111030224341.jpg

さてさて本戦ですが、前プラのイメージを引きずりつつ、釣れたエリアへ朝一入りました。リグはヴェインの6.8inグリパンシードに1/32ozのジグヘッドです。

前プラですと着水とほぼ同時にバイトがあったので、落としてピックアップと速いテンポで探っていきました。しかし、なんか違います・・・・・・。

明らかに感じたのは、気温が低いこと・・・・。前プラではロンTでも暑いくらいでしたが、本番は防寒がほしいくらい冷え込んでいました。

少し魚が落ちたかな~~と思って、1/16ozのジグヘッドに変えましたが、バイトはなかなか出てこないです・・・・。

今回は犬目、旧山水、太田部、などを転々と回りましたが、結局ノーバイトの完凸達成!!。まあ、一生懸命頑張ったんでこんなこともあるさってことで・・・・・。

栄えあるお立ち台の皆さんです。

iphone_20111030224411.jpg

準優勝のKS平さんとは、エリアが被っていて、どこに行ってもお会いしているような感じでした。釣りしているところも見たんですが、釣り方も同じような感じだったと思います。しいて違うとすれば、アプローチの丁寧さとKSブラックといわれるあのワームでしょうか・・・・。

そんなこんなで、今シーズンも終了しました。お世話になった皆さんありがとうございました。そして、また来年もよろしくお願いします。

今年でチャプター参戦2年となりました。当初の目標であった盾を1枚、神流湖チャプターでウェイインするはおかげさまで盾3枚、年間優勝とこの上ない結果を残すことができました。

来シーズンはもっと上を狙えるわけもなく、健康で安全に楽しくチャプターに参加できればいいと思っております。

今週末からわかさぎ釣りも解禁となるので、これからはサギ師としてがんばります。(早くデッキ作らないと・・・)
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

神流湖でブロック大会が開催出来たのも、安全且つ公平に釣りが出来る環境を参加してくれている選手が揃っていたからだと思います



運良く次のファイナルステージに進めることが出来ましたが、終わった矢先にはサギ師へ入門者として行きますのでご指導宜しくお願いしまぁす



マジでサギ師初チャレンジなんで…

| 会長 | 2011/11/02 | URI |

Re: タイトルなし

> 会長さん

高滝は頑張って来てくださいww。

サギはおもしろいですよ~~。一緒にやりましょうww。

| 赤イーグル | 2011/11/02 | URI |

やっぱり状況が厳しかったんですね~(>_<)

そういえば。。。
サギ用のデッキは、まだ未完成ですか!?

| れおんくん | 2011/11/03 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

50人近く出場して5人ですからね~~。

プリプラから段々厳しくなっていたみたいで、それにプレッシャーも加わったって感じでしょうか・・・・。

詐欺デッキは・・・・・・全然進んでません・・・・・夜な夜なやるようです・・・。

| 赤イーグル | 2011/11/03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1664-4f4ba9fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT