PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の榛名湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

土曜日に榛名湖に浮いてきました。

iphone_20111105085111.jpg

やっぱり榛名湖はすばらしい景色です。ちょうど紅葉も最終段階でして観光客でいっぱいでした。

まずは県道下方面から釣っていこうかと思いましたが、ターンオーバーがきつくて、なかなか難しそうな感じです。

やること2時間・・・・・・やっぱり難しいです。

途中、北岬で時々釣果をあげているクイント君と遭遇、釣り方を教わって試すも全く釣れず・・・・。やっぱ、人それぞれリズムみたいな物があるんですよね。

と、いうことで大好きな場所であるムネオハウス前に入りました。・・・・・が・・・・釣れません・・・。

続いて好きなガレ場に行きまして、ちょいちょいやっていると・・・。

かっちゃん、クイント君、赤レンジャーさんがやってきて、しばし船団を作ってみました。

他の人たちはめっさ釣っているのに、オイラだけ釣れません・・・・。

沈黙していたロッドに微かにアタリが・・・・。

iphone_20111107215820.jpg

めっさ小さいんですが・・・・。フィッシュテールシャッドのジグヘッドで仕留めました。

その後、スロープ前にてキャロで1本追加です。

写真がありませんが、愛嬌でお許しください・・・・。

冬季営業でボートが16:00まででしたので、15:30に納竿しました・・・・(かなりへこんだので早上がりです)

明日は釣れるのかな~~などと要らぬ心配をしてしまいましたが・・・・。皆さん上手なんでちゃんと釣ってきてくれました。

榛名湖オープンのお立ちのインタビューを群チャプのホームページにアップしましたので、参考にしていただければ、まだ2桁釣れそうです。(撮影機材がボロいのでちょっと見苦しいですが勘弁してください)

恐るべし榛名湖。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

魚が固まりつつありますよね
釣れた場所近辺は確立変動的に再度釣れる可能性がwww
そんな感じでした

| どもちゃん | 2011/11/08 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

なるほど、冬支度って感じでしょうか。

ワカサギに付いていると思っていたんですが、そんな感じじゃなかったですね。どっちかっていうとゴリとかエビとかを捕食しているのでしょうか・・・。

しかし、あんなけの船団でみんな釣ってくるんですから榛名湖ってすごいですね。

| 赤イーグル | 2011/11/08 | URI |

上手い人は釣ってる感じなんですかね~。。

僕にはやっとと言った感じでしたが・・・^^;


あっ。。
僕のコメントは参考にしない方がいいです(笑)

| れおんくん | 2011/11/08 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

またまた~~、インタビューもなかなか専門的でしたよww。

オイラがお立ちに上がったら、投げて巻くだけ~~しか言えません。

| 赤イーグル | 2011/11/08 | URI |

久々の榛名湖、気合入れて睡眠時間90分だけど今年初めてのラージマウスを釣る事が出来きたけど野尻の様にドラッキングしたくてウズウズしてましたよ。

| ステーサー | 2011/11/08 | URI |

Re: タイトルなし

> ステーサーさん

風を利用すればドラッキングもオッケ~~です。NBCルールで50mですけど。

ラージもいいでしょうww。来年は群馬もでてくださいね。

| 赤イーグル | 2011/11/08 | URI |

チャプターのHPを見てたら、
当日もちゃんと釣っていたんですねwww

この分だともう少し楽しめそうですよね>榛名湖www


| たつや | 2011/11/08 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

3本揃いましたww。

桟橋でもコツがあってれおんくんさんが言ってたとおり、コリコリしたウィードでルアーを止めるとグ~~っと持っていきましたよ。

| 赤イーグル | 2011/11/08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1671-c353c24d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT