PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダム。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

何度もお話していますが、オイラは建設会社に勤務しています。世間一般にいうゼネコンってやつです。総合建設業って意味ですが、なんでも作ります。

オイラも過去に下水道、道路、造成地、トンネル、橋などの現場を経験してきましたが、ダムの現場には配属されたことがありません。まあ、今はダムを作らないっていう公約で当選する議員さんも多く、これからは砂防ダムくらいしか作らなくなっていくんだと思います。

そんなオイラもダムが作りたくなってきました。無性にダムが・・・・。


ダムが・・・・・・。


ダム。


iphone_20111111200558.jpg

ダム・・・・。

ガンダム・・・・。こんなオチかい。

子供心を思い出し、ガンプラを購入してみました。

地球連邦軍とジオン軍で3個ずつですが・・・・。

Amazonのプラモデルコーナーを1時間ほど睨みつけ、購入しました。ガンダムはオリジナルしか見たこと無いので、いろんなモビルスーツがあるんですが、全くわかりません。結局、リアルタイムでみていた起動戦士ガンダムからチョイスしました。

クイント君から、聞いたところによると、色を塗らなくてもいいということだったんですが、蓋を開けてビックリ、かなりカラフルな中身となっていました。昔は自分で色を塗ったり、あぶって胴体に穴をあけたりして、ジオラマを作って、ホビーショップの品評会にエントリーしたリしたもんですが・・・。時代は変わりましたな・・・・。

ちょっとだけ作ってみようかな~~。

な~~んて開けたら最後・・・・・やっぱり寝坊しました・・・・。

| 赤イーグル | コメント:16 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

仕事を生かして、実物大ガンダム作ってゆうわに置きましょう。

| 賭博猫 | 2011/11/12 | URI |

Re: タイトルなし

> 賭博猫さん

店長の困る顔が想像できます・・・。

この前、ロボット工学の教授がおっしゃってましたが、動かすのは無理だそうです。

| 赤イーグル | 2011/11/12 | URI |

ボクも今日は自愛してますw

| どもちゃん | 2011/11/12 | URI | ≫ EDIT

ネタ的に、『う~ん』レバーです。

| Gola | 2011/11/12 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

明日は朝からですか??オイラは昼からですww。

| 赤イーグル | 2011/11/12 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

やっとわかった!!オイラ紳助嫌いなんでそのテレビ観なくてわかんなかった。

あ~~スッキリした。

| 赤イーグル | 2011/11/12 | URI |

ガンダム

私は静岡出身ですのでガンプラの頃は近くの工場で作っていて凄かったですよ!

小学生だったのでよく見に行きました。

部品とかもその場で売ってくれたし~

今は違うところに移転して綺麗になってしまいましたが^;

| モッチー | 2011/11/12 | URI | ≫ EDIT

ガンオタの俺にはどストライクです。( ^∀^ )
い~な~。
俺も欲しいなぁ~。
買っちゃおうかな~。
でも、今はもっと大きいのを組み立てているからなぁ~。(´-∀-`;)

| アンタレス | 2011/11/12 | URI |

実家に・・・未だに未完成のものが置いてあります(笑)

まぁいいかなぁ~と。。。


そういえば・・・ワカサギはどうでしたか!?^^

| れおんくん | 2011/11/12 | URI | ≫ EDIT

Re: ガンダム

> モッチーさん

ガンプラは流行りましたよね~~。

オイラなんか学校休んでプラモ屋さんに並びましたww。静岡で作っていたんですか~~。

| 赤イーグル | 2011/11/12 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

アマゾンで450ベリーとかで売ってましたww。

もっと大きいのってビニールハウスですか??。

| 赤イーグル | 2011/11/12 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

結局寝坊して、船検なんでボートをゆうわに持って行って一日が終わりました。

桟橋で20匹くらい釣れてるらしいですよ。

| 赤イーグル | 2011/11/12 | URI |

今は接着剤とかも要らないですよね。

何年か前にヤクド・ドーガとザザビーを作ったかな?
たまに作ると面白いですよね

| たつや | 2011/11/12 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

なんですか??マクド・ドーダとサラミーとは・・・・。

さては、新しいガンダムですね。

あと、ジムとボール、ゲルググとエルメスがほしいです。

| 赤イーグル | 2011/11/12 | URI |

おやっ、赤イーグルさんはやはり赤がお好きな様で。
ボートも通常の3倍の速度でポイントに接近するのでしょうかw

| izumi | 2011/11/13 | URI |

Re: タイトルなし

> izumiさん

見ていたクチですね。オイラはシャアが大好きです。ただ、ポイントにはゆっくり入りますww。

| 赤イーグル | 2011/11/13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1675-5c747484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT