PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀バスWINTER CUP。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は釣具の銀山さん主催の銀バスWinter cupに参加してきました。Winter cupだけに寒いです・・・。ついでに釣果も・・・。

水曜日にプリプラに入りましたが、その時はD介さんのアドバイスでアタリがなく、重くなるような感じでしか釣れないですよということなので、土曜日の前プラには、久しぶりにNORIES VOICEのハイブリットバキュームというグラスティップのモデルを引っ張り出してきました。このロッドはロッドティップがグラスソリッドになっていて、吸い込みがいいのが特徴で、くわえたらそのまま巻き合わせであわせちゃうっていうロッドです。その代り、ウィードとかストラクチャーとかにも食いつくので、注意が必要です。

前プラでは、ウィードエッジで魚を取ることができたので、そのまま試合でも通用するかな~~っていうのが大きな間違いでした。

iphone_20111127194901.jpg

1/32ozのジグヘッドにケイテックさんのセクシーインパクト(DEN魔シャッド)で北岬の水深5mのウィードエッジで釣りました。

そんで、試合本番では、朝一番に北岬の同じエリアへ・・・・。

1時間くらいで25cm位のと15cm位のがポツポツと釣れました。キーパー制限無しなので、そのままライブウェルへ入れました。ルアーはセクシーインパクトとフィッシュテールシャッドでした。

そこからが続かなく・・・・12時30分過ぎになんとか1本とてつもなく小さいのを入れて、終了~~となりました。

iphone_20111127194935.jpg

冬の釣りは、なかなか難しいですね。それでも釣れてる人は2桁以上釣っているようでした。う~~ん修業が足りませんな。

そんな、釣れ釣れの榛名湖も今月いっぱいでボートの営業が終わるようです。いや~~今年もお世話になりました。

そんでもって、試合結果は・・・・・。

なんと!!D介さんが2700g以上のウェイトで見事優勝!!。

iphone_20111127195006.jpg

なんと水深11mを1/32ozのジグヘッドで見事攻略したようです。・・・・というかあの豪快な性格でどうしてそんな釣りができるんでしょうか・・・・。

とにもかくにも、入賞されたみなさん、おめでとうございます。

大会終了後には、いつものお店へ・・・・。群チャプメンバー&どもちゃん軍団でバーニーに行ってまいりました。

オイラは、きのことホワイトソースのハンバーグを注文しました。

iphone_20111127195036.jpg

う~~~ん、めっさ旨い!!。バーニーダイナーズハンバーグは何を食べても外れ無し!!。渋川へ訪れた際は、チャプター群馬ご用達、バーニーをよろしくお願いします。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

お疲れ様でした♪^^

いや~榛名湖厳しいっすね。。

僕には釣れません。。。^^;

でも・・・・・ロッド試投会は楽しかったです♪(笑)

| れおんくん | 2011/11/28 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

昨日はお疲れ様でした。

みなさんプラに入っている様子じゃなかったのに、釣ってくるんですもんすごいですね。

れおんくんさんとは、同ウェイトでしたね~~。まあ、オイラの方が引数が多かったんで勝ちですがww。

| 赤イーグル | 2011/11/28 | URI |

お疲れ様でした^^
バーニーのトマトソースも最高でした^^
赤イーグルさんのおかげで最高の1本をとることができました感謝です。
あと2時間早くわかってたらD介さんをおびやかしてたかもしれませんw

| どもちゃん | 2011/11/28 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

お疲れ様でした。

シャローの魚に口を使わせたのは、どもちゃんの実力でしょうww。

オイラは5本揃えてもどもちゃんの1匹に勝てなかったでしょうねww。

| 赤イーグル | 2011/11/28 | URI |

昨日は、お疲れ様でした。
この時期の榛名湖って中々経験できませんね。
良い勉強になりました。
来年も群チャプでお世話になると思いますので、よろしくお願いします。(ωV_vω)ペコ

| アンタレス | 2011/11/28 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

昨日はお疲れ様でした。

来年もチャプターを一緒に盛り上げましょうww。

| 赤イーグル | 2011/11/28 | URI |

お疲れ様でした。

大会の話題よりグラスソリッドに、
とてつもなく反応してるオイラなんですけど・・・・w

来年も宜しくお願いします。
ん~?その前にワカ様ですねw

| たつや | 2011/11/28 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

お疲れ様でした。

ハイブリッドバキュームシリーズは、ライトリグの巻物、シャッド、バスの吸い込みが悪いときに使用しています。とにかく、口の中に入れちゃえロッドです。

ワカ様行きましょう。もう少し冷え込みがきつくなると、ベストですよね。

| 赤イーグル | 2011/11/29 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1696-8dde9313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT