PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワカサギ始動!!。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は、今年初めてのワカサギ釣りに行ってまいりました。

例年より若干遅めのスタートでしたが、いろいろ理由が・・・・。

まず、寝坊の度合いがひどくなっています・・・・。(年寄りなのに・・・。)

それと、原発事故によるセシウムの問題です。神流湖は鮎川湖のデータを元に解禁したんですが、釣って食べないってわけにはいかなく、ましては捨てるくらいなら釣らないほうがっていうのが心の奥底にあったんです。口の中に入れるものですから、安全性を確認しないとなかなか釣りに行くのも、知人におすそ分けするのも躊躇していたわけなんです。しかしですよ、神流湖のワカサギでも検査を行い、未検出というお墨付きがでました。神流湖中のごく一部のワカサギで検査したものですが、結果は結果として・・・・。ここで行政に対して、一度だけではなく定期的にモニタリングしてほしいですね。

さて、昨日の釣果ですが・・・・。1匹・・・・・。まさかの1匹。

朝一、調子よくブログ更新したのに・・・・1匹。まあ、こんなもんか・・・・。

朝一に魚探で小さな群れを確認したので、そこのロープに付けて仕掛けを落として、いきなり来たんですが、その水深が23m・・・。それからアタリのアの字もないので、小移動を繰り返します。25mライン、27mライン、しまいには31mまでやってみましたが、結局アタリなし・・・・。

iphone_20111225072627.jpg

ここは、27mから31mまで縦に落ちる石垣と思われるポイントです。

まったく釣れませんでした・・・・。

忘年会の予定が入っていたので、早上がりをしないといけなかったんですが、さらに1時間早く仕舞って、魚探掛けをしました。バス釣りでは絶対しない行動です。

正月明けに有望と思われるABSのロープを魚探かけたんですが、オイラが考察する昨日の敗因・・・・。

ワカサギ15mだよ・・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

なんと!?
あの一匹だけになっちゃったんですか!?

厳しいっすね~。。やっぱり神流湖は。。

でも。。。
深いほうだと思ってたのが・・・実は浅かったんですね。。^^;
じゃぁ次は爆釣ですね♪^^

| れおんくん | 2011/12/25 | URI | ≫ EDIT

オイラが初神流ワカ釣り行った時と余り変わらずの水深ですねぇ(笑)



しかし開始10分で来ちゃったらそりゃあ爆釣の予感しますよねぇ( ̄○ ̄;)



今のところ年始に行く予定です!!

| 会長 | 2011/12/25 | URI |

一本で終了!
流石です。( ^∀^ )
来年は2本はイケるでしょうね。
俺も釣りに行きたいです。。・゚・(ノД`)・゚・。

| アンタレス | 2011/12/25 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

水深間違えるとこんなもんです・・・・。

次は魚探掛けしてから釣りますww。

| 赤イーグル | 2011/12/25 | URI |

Re: タイトルなし

> 会長さん

今週初めから急に食いが悪くなったみたいです。でも、上手い人は20匹くらい釣っているみたいです。

年始ですか、オイラも仕事始めの前にはいきたいですね。

| 赤イーグル | 2011/12/25 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

来年は3桁いきますよ!!。

| 赤イーグル | 2011/12/25 | URI |

ありゃ15m・・・・

棚が合わないと難しいですよね。

次は大漁ですねw

| たつや | 2011/12/25 | URI |

Re: タイトルなし

> たつやさん

昨日はかなり渋かったっていうのと、重なって、完全に敗北です・・・。

また、行ってきたいと思います。

| 赤イーグル | 2011/12/25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1732-ec5f7891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT