PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成??。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

前回のわかさぎ釣りで、カタツムリの不具合を解消するべく、作り直しをしてみました。

と、言っても全てではなく、接続部のプレート、支柱を1本、ビニールシートと言ったところです。

まずは・・・。

iphone_20120107211241.jpg

CADを使って、支柱の配列を決めます。広げたり、つぼめたりする時に干渉しないように支点の位置を決めます。

1mm単位の精密な図面をひいて・・・・。

iphone_20120107183339.jpg

現実は適当に設置します・・・・・。今回は安くて、加工しやすく、強度もある程度あって、腐らない・・・・まな板を利用しています。

そんで・・・・・。

おもむろにボートオンします。

iphone_20120107183356.jpg

そして・・・・・。

iphone_20120107183349.jpg

フルオープンするようになりました~~。

結構、満足だったりしています。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

あーなるほど!
図面見て、やっと判ったw
そういう理由で開かなかったんだw
さすがですねー

| どもちゃん | 2012/01/10 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

いやいや、いちおう図面書きのはしくれですから・・・・。

昨日デビューしましたが、問題ナッシングでしたww。

| 赤イーグル | 2012/01/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1747-fb90b0cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT