PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いけす。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

突然ですが、ワカサギも極まれにロケットをします。大概はデッキの上でピタピタしているのですが、職人技のロケットサギは水中まで逃亡することもあります。

そこで・・・。

ゆうわ系サギグループの皆さんが最近愛用しているダイソーのボックスをマネして購入してみました。

iphone_20120113215916.jpg

外はの米びつで中にピッタリはまるケースを購入して計210ベリー。

iphone_20120113215924.jpg

色はお揃いでピンクにしてみました。(誰も使っていない色がピンクなだけです)

新規購入のついでに、今ワカサギ系ブログで話題のワカサギ外し器も付けてみました。

iphone_20120113215900.jpg

なんてことはない小学生のころ使っていた鉛筆キャップを付けただけです。

作り方は、M4首下25mmのナベネジを1cm間隔で取り付けます。ナットは締め付け用の他にキャップ固定用にネジの先端に取り付けます。先端のナットは緩まないようにロックナットを塗ってあります。ただそれにキャップを被せただけで出来上がりです。

日曜日に使ってみましたが、手を汚さずワカサギが外れます。こりゃ考えた人はたいしたもんです。

ワカサギ釣りに行くたびに手がウロコだらけで困ってんだよな~~って言う人にオススメです。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

その昔、イケすなんとか天国っていう深夜の音楽番組を思い出します(゚Д゚;)

兄やんが、それに出演したことがあるということは、ここだけの話にしておきます( ´艸`)

| Gola | 2012/01/17 | URI |

外し器の原理がわかりませんwww
それでどうやって外すんですか?w

| どもちゃん | 2012/01/17 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> Golaさん

それ、内緒だったんですけど・・・・。

| 赤イーグル | 2012/01/17 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

ワカサギって口がやわらかいんですよね。

通常は手で引っ張ったり、針を指で持って、ワカサギの頭を空いてる指でコツンとするだけで外れます。

外し器はエンピツキャップの間に枝スを入れて、ひっぱるだけでエンピツキャップに若様がひっかかり、ストンと落ちるという神技です。アワセが遅れて、口の中で引っかかっても、少し強引に引っ張るとはずれます。

ただ、枝スをもって引っ張りすぎると枝スが切れて、針付の若様がいけすに落ちることになるので、針を持って引っ張ったほうがいいみたいです。

| 赤イーグル | 2012/01/17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1759-f200a71f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT