PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和歌山での収穫は。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

和歌山では、ラーメンとチャーハンのセットがポピュラーのようです。決まって、ラーメン+やきめしとメニューに書いてあるので、そのように注文するのですが、会計のときは、「ラーメンとチャーハンのセットですね」と確認されてしまいます。

二発目のお店では、メニューに、ラーメン、やきめし、キムチチャーハンとキムチを入れた時点でチャーハンに呼び名が変わってしまいます。統一性がほしいところです・・・・。

と、どうでもいい話で始まりましたが、和歌山に行った初日は、現場で機械の段取りが出来ずに見事移動のみとなりました。14時頃には和歌山に着いてしまったので、ゆうわ遊撃調査員のオイラとしては、和歌山県の釣具屋事情を調査することにしました。

今回お邪魔したのは、和歌山県岩出市にあります「マリンハウス」さんです。やはり海が近いせいか、海上釣堀のコーナーやジギングのコーナーがお店の売り場面積の大半を占めていました。なんと、このマリンハウスさんはNBC協賛店であり、トーナメントブックやバスマガジンの無料配布などもしておりました。しかし・・・・・エコタックル(ジグヘッド、ワーム)が皆無だったのは・・・・・なぜ??。

バスコーナーはホント少しであったのですが、そんな中にも面白いものがあったので、購入してきました。

さすが本場って感じの・・・・。

iphone_20120121001143.jpg

アラバマリグ。しかし、さすが本場だけあって、お値段も780ベリーと超格安で、売り物だけあって、クオリティもめっちゃ高いです。なんか作るのがバカらしくなってきました。

こいつをレジに持っていったときも「アラバマやるんですか??最近では野池なんかでもなげてはるみたいですわ」と店員さんが気さくに話しかけてきました。やっぱり関西方面と琵琶湖では流行っているみたいですね。

それと、珍しいものということで、こちらを・・・。

iphone_20120121001133.jpg

普通のはさみのようですが・・・・。針はずしが一体化されてます。関東では見かけたことがなかったので、思わずバイトしてしまいました。まあ、近々サシを切る道具になっちゃうんですけどね。ジャンボワカサギが針を飲み気味にかかったときは、針はずしではずせるし、結構便利ではないかと思います。

最後はセブンイレブンで見つけたオイラの自分へのお土産です。(って全部自分用だろ!!)

iphone_20120121001124.jpg

和歌山ラーメンの有名店、井出商店さんの即席ラーメンです。さすがに群馬には売ってないですよね。

今回で和歌山出張はおしまいです。いろんなところに出張で行きますが、関西圏はいいところが多いような気がします。寺社仏閣などの歴史的建造物や世界遺産なども生活のそばにあったりして、人も気さくで感じのいい人が多い印象です。

また行きたいな~~~和歌山。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

アラバマが賛否両論になってきてますねw
B.A.S.Sでは禁止で~FLWではOKみたいなw
一回も釣ったことないからどんだけ釣れるのか味わってからでないとなんともアレですがw
そういえば名古屋のPOPEYEの横にあったラーメン屋でも『やきめし』でした。
素直にチャーハンって言ってもいいよ?って言いたくなりますねwww

| どもちゃん | 2012/01/23 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

ショップの店員さんに聞いたところ、アラバマって釣れるそうです。

オイラ的にはウィードがキモなんじゃないかと思っております。

榛名湖解禁したら、やってみます。

| 赤イーグル | 2012/01/23 | URI |

お久しぶりです。
群馬でも見た事ある様な…
でも私は、口の小さな魚にはダイワの針外しを使っています。

http://all.daiwa21.com/fishing/item/terminal_tackle/keiryu_te/harihazusi/index.html

| izumi | 2012/01/23 | URI |

Re: タイトルなし

>izumiさん

群馬でもありましたか・・・。

ダイワの針はずしってカラフルでおしゃれですね。

| 赤イーグル | 2012/01/24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1767-73b510fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT