PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

注射。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

お正月辺りからず~~っと、右手の人差し指の付け根辺りに激痛が走るようになってました。

曲げるのはできたのですが伸ばすと激痛がはしります。無意識に触ったりすると激痛で顔が歪むくらいで、朝はふとんの中から激痛で起き、車の運転中に鼻クソでもほじるもんなら、汗が出るくらいの激痛に襲われてました。

そんなん病院に行って診察してもらえばいいやんって感じでしょうが、正月明けからの激務で、病院に行く時間もなく、ずっと我慢してました。

昨日、なんとか午前中に時間ができたので、会社のそばの整形外科に行って診てもらいました。

診断は・・・「骨には異常なさそうだし、腱鞘炎だね」とのことでした。「センズリのこきすぎだよ」と軽いジョークもなく(ないのかよ!!)治療方法は、安静にしているのか、注射を打つのかという選択を迫られました。

皆さんご存知かと思いますが、オイラは注射が大嫌いです。(知るかよ!!)しかし、早めに勝負したかったので、注射という近道を選択しました。

消毒してくれた看護婦さんに痛いですか?と聞くと、普通の注射ですから、大丈夫ですよとのこと。先生がやってきて、おもむろに手のひら目掛け、垂直に注射針を・・・・・。

何のためらいもなく打ちやがった・・・・・。深さ1cmは刺したんじゃないかな~~。

すると、先生が「ここから痛くなりますよ~~」って痛いんじゃないかい!!。

何かの液体が手の中に入ってくる感触が1分ほど続き、注射針が抜かれました。正直、薬を入れてるときは冷や汗がでるくらい痛かったです。まあ、冷や汗はでないんですが。(でないんかい!!)

絆創膏を貼ってくれている看護婦さんに「痛かったですよ~~」と言うと、「そうですか??」だって、この~~と思いましたが、かわいいので許す!!。

注射の効き目があったのか、昨夜あたりから痛みが無くなってきました。あとは、効果がいつまで持つのか、このまま直ってくれるといいんですけど・・・・。

皆さんもセンズリのこきすぎには注意しましょう。(なんちゅうシメ方・・・・。)
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

射される注射は、嫌いだが、射す注射は、だ~い好きなオ?ト?ナ?

というこで( ´艸`)

| Gola | 2012/01/25 | URI |

Re: タイトルなし

> Golaさん

オイラは射されるほうもいけますが・・・・。ウヒウヒ。

| 赤イーグル | 2012/01/25 | URI |

赤イーグルさんが普通に『痛かったよ~』って言ってもねぇ~w
安田大サーカスみたいな声で『痛かったよ~』って言えばウケタと思うけどw

| どもちゃん | 2012/01/25 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

ニュアンス的には”えなりかずき”風な感じで言ったんですけど・・・・。

| 赤イーグル | 2012/01/25 | URI |

腱鞘炎で注射とは大変ですね。
俺は我慢して治すタイプですが、右肩が寝返りを打つたびに痛くて・・・。
でも我慢しています。(´-∀-`;)
お互い、早く治しましょうね。
あっ・・・俺はセンズリで痛めたわけではありません。

| アンタレス | 2012/01/25 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

すっかり、痛みが取れました。

もう、年なんで我慢して治すなんて出来ませんよww。短期決戦でいかないと体がもちましぇん。

| 赤イーグル | 2012/01/25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1771-de06534d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT