PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夜中の工作室2。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

まず、この写真を見てください。

iphone_20120129083836.jpg

この度新調した竿置きですが、今まで使っていたのは意外と高さがあったらしく、今回この竿置きにしたら、かなり前のめりにならないと、誘いとかできないので、一日やってると、腰が痛くなってきます。そして、足がよくしびれます・・・・。

そこで、新たな工作の必要性が・・・・・。

今度の目的は、竿置きを高くしたい!!ということで、ちょいと考えてみました。

現場で考察したところ、約25cm~30cmくらいあげると、誘いやすいし、穂先が完全にカタツムリのなかに入るので、風による穂先の揺れが解消されるという算段です。(今現状ですと、デッキより低い位置では、風防がないので風が吹くと穂先が揺れたりします。)

お金をかけないように、ダイソーさんへ偵察に行ってきました。すると、こんな金具があったので、購入してみました。

iphone_20120130221545.jpg

そして、今まで使っていた竿置きも再利用します。

iphone_20120129211528.jpg

まず、おもむろにリベットで金具を連結しちゃいます。

iphone_20120130221539.jpg


そいつを竿置きに連結して、天端に木材を仕込めば完成です。

iphone_20120130221531.jpg


これで、約20cmくらいのかさ上げに成功です。

これでやりずらかったら、真ん中のプレートを交換すればいいので、まずはフィールドで試したいと思います。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

もうそんなめんどいんなら
自動誘いマシンを作ったほうがいいですよwww
一定の時間でピクッと誘いをかけるマシンをw

| どもちゃん | 2012/02/01 | URI | ≫ EDIT

確かにある程度高さがあったほうが楽ですよね!

どもちゃんさん同様・・・自動誘い機を作りましょう♪(笑)

| れおんくん | 2012/02/01 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> どもちゃん

それはもう売ってるんですよww。

製品は太陽光線さんにありますので、見てみましょうww。確か、動かしてもいいはず。

| 赤イーグル | 2012/02/01 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

高さって非常に大事です。最近では、高さを自在に変えられる台まで売ってます。

一日中同じ姿勢でやるので、いかに体に負担をかけないかが、釣果につながるのではと思います。

| 赤イーグル | 2012/02/01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/1782-970e4abd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT